2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015年05月03日(日)

タンポポニスト♪

僕とユリアの毎日のお散歩コースに
たんぽぽ好きにはたまらないスポットがあります
20150430151434fab.jpg
これでもか!!!ってくらいたんぽぽだらけ

・・・でもこの写真はちょっと時期が遅くて
もう少し前だともっとすごかったです

           タンポポニストのユリアには夢のような場所
           20150430151414982.jpg
           満面の笑み
10:00  |  お散歩  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015年05月01日(金)

さくらんぼ♪

ユリアが生まれた年に植えた、ユリアの記念樹
「さくらんぼの木」が初めて実をつけました

2015050113565246d.jpg

去年はまだ木も小さく、花も咲かなかったので
3歳のお誕生日くらいには実がなるかなあ~って思っていたのですが
嬉しい事に予想より1年早く
2歳のお誕生日前に実をつけてくれました

赤く色づいたかわいいさくらんぼさんを一つ、
ユリアにあげたよ
20150430151352a17.jpg
初めてのさくらんぼをまじまじとしばらく観察

         ぱくんと一口かじって
         20150430151402fbd.jpg
         この日は4月29日、初さくらんぼ記念日です(笑)
         来年から昭和の日改めさくらんぼ記念日になると思います。

さくらんぼは中の種を食べてしまわないか心配でしたが
意外に上手に中の種を出して食べる事が出来ました

この日に赤く色づいていたのは1つだけだったのですが
今朝、赤くなっている実を何個か発見
真っ赤になってて、すぐに食べられそうなのが2個あったので
ユリアと一緒に収穫したのですが
そのうち1個は虫さんが食べていたので残念。
貴重な1個を外水道で洗ってその場でユリアに食べさせました

後の数個は明日くらいがちょうどいいかな~っと
そのままにしていたのですが、
お昼にユリアをバニランに放置した時に
ユリアが4個もいでしまいました

色づきがあまい感じの4個のさくらんぼでしたが
めっちゃ満足そうに食べてたので
自分で収穫したからさらにおいしかったんでしょうね~

さくらんぼ大好きになったユリア、
じいじのお庭にはもっと大きなさくらんぼの木があって
さくらんぼがたくさん実ってるはずだから
近いうちに食べに行こうね~
13:56  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015年04月27日(月)

親子カフェ♪

ブログ放置しすぎて皆様からご心配の声が届くようになり・・・
バニラ家は元気すぎるくらいですのでご心配なく!!!
約1名元気過ぎて周りがへとへとですが

放置してる間にいろんなネタがあふれていますが、
ひとまず一番ホットな話題で・・・


アイフルホーム中津店の隣に本日オープン!
親子カフェ 「Kids Mom」 さんへお出かけしてきたよ♪

中津初の親子カフェ
ユリアもママもとっても楽しみにしてました

小さなお子さま連れ対象の親子カフェですから、
プレイスペースが広~い
大きな遊具やたくさんのおもちゃで遊べるよ

しかもプレイススペース内にはスタッフさんがちびっこのお世話までしてくれるので
お姉さん大好きのユリアは大喜び

たくさん遊んだ後はおいしいランチです

ユリアにはかわいいKids Box

ユリアは何度も「おいしそう~♪」連呼

「おいしい~♪おいしい~♪」って言って
オムレツとハンバーグのケチャップをスプーンで全部食べ、
ポテトとオムレツを半分、
ハンバーグと白身魚のフライを一口かじって
「遊ぶ~!!!」

・・・全然食べてないし


ママはBLTホットサンドをオーダー
サンドイッチだと片手で食べられるのでありがたい(笑)

ユリアはご一緒になったお友達とたくさん遊んだり
(帰るときには手をつないでた♪)
とっても楽しかったみたいです

また行こうね!

14:02  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015年03月05日(木)

ひな祭りケーキ♪

3月3日桃の節句当日の朝のおやつはケーキ
朝からケーキを買いに行きました♪
   20150304165528ec1.jpg
贅沢に2個も食べるユリア・・・
(もちろん完食はしてないよ~!)

前日は子育て支援センターのおひな祭りに参加して
かわいい内裏雛飾りを作ったよ
201503041655389cc.jpg
先生手作りの顔出しパネルで記念撮影したり

ベビーパークでも折り紙でおひなさまを作ったよ
ユリアは糊を塗っただけだけど、
「ゆりちゃん作った!」って自慢げにパパに見せてました

パパがお休みの日にママお手製ケーキでお祝いも
(パパがいないとケーキ作りなんて無理ですから・・・)
   2015030214384232b.jpg
ひしもち風ケーキです
ほうれん草の緑といちごの赤と生クリームの白で色だけ合わせて♪

   2015030214385321d.jpg
桃の節句用の音源がバニラ家には全く存在しないので
いまいち盛り上がりに欠けるおひな祭りでしたが、
ユリアはたくさんケーキが食べられて嬉しそうでした

さて、今お昼寝中に我が家のおひなさまをお片づけしましたが
起きたらどんな反応をするのかな???
「おひなさまいない~!」って言うかな~???
あ、ちなみに今月に入って急に3語文をしゃべり始めたユリアですが
ますますおしゃべりに拍車がかかって・・・
大変です

(この記事は3月4日のユリアのお昼寝中に書いてます)
10:00  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015年03月04日(水)

おまけ♪

前回の姫ちゃん&夢ちゃんとお出かけした日のおまけ♪

SORA cafeさんに待ち合わせ時間より早く着いた理由は
やぎさんと触れ合いたかったから・・・
201502241500472f9.jpg
家から持参したレタスとキャベツをあげてみた



・・・けど
食べてくれなかった(笑)


↑ミルクちゃんがキャベツを食べてるみたいですが、
あげた後、ぷいってしてました・・・

ユキちゃんに至ってはキャベツもレタスも見向きもしなかった・・・


レタスとキャベツはお持ち帰りしました・・・


現役SORA cafe看板わんこ「ぽちくん」が大好きになったユリア
姫ママさんが抱っこしてユリアに近づけてくれたら
ぽちくんがちゅうしてくれて・・・
20150224150127237.jpg
この表情
ママこれ超お気に入りなんですけど

そして姫ママさんからユリアへいちごのプレゼントをいただきました
IMG_1902_20150223151141b28.jpg
いちご大好きユリアはあっという間に食べちゃった
全部一口でもぐもぐ食べる姿は圧巻
姫ママさんにお礼動画を送ったらウケてましたよ

姫ママさん、おいしいいちごまでいただいて、ありがとうございました
10:00  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015年03月03日(火)

おひなさま♪

毎年恒例になっていた僕の一人内裏雛が・・・
IMG_9877-1.jpg
僕とユリアの二人内裏雛に

・・・僕一人の時よりクオリティーはかなり下がったけれど。

ユリアが全然じっとしてくれないから。

IMG_9919.jpg
・・・う~ん、
全然ダメだな。

一応記念にユリア一人でも撮ってみたけど・・・
IMG_9957.jpg
去年の方がおりこうさんにおすわりしててくれたからまだまし。

IMG_9958.jpg
ちなみにひしもち風ケーキを作ってあげたら
「ケーキ♪」と言って喜んでいたけど
「ハッピーバースデー♪」と言っていた。

女の子のみんな、おめでとう
00:00  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015年03月02日(月)

ふわっしゅわ★パンケーキ♪

SORA cafeさんでお腹いっぱいランチをいただいたけど
甘くておいしいものはベツバラです
20150224150206ece.jpg
わんこも一緒に入れる上においしいスイーツが食べられる
とっても貴重で僕もママも大好きなお店「バステト」さんで
大人の幸せパンケーキ☆ふわっしゅわをいただきました
わんこの入店ルールについては
バステトさんのブログをご確認下さい
コチラ

僕は相変わらずお店のオブジェのように・・・
20150224150151f87.jpg
てへ♪

もちろん姫ちゃん&夢ちゃんもとってもおりこうさんに
201502241501405eb.jpg
ワンズはみんなとってもおりこうさんに
ママたちだけがスイーツを食べてるのを
大人し~く待っておりました

この人だけ自由人・・・
20150224150225d49.jpg
ユリアはバステト職人さん特製「LOVE」クッキーパンを
ママが写真を撮る隙も与えずもぐもぐ
めっちゃおいしかったようで
せっかくのかわいい「LOVE」の形が撮れませんでした

パンケーキも食べてご満悦のユリアはみんなにお歌を聞かせていました


久しぶりに姫ママさんとご一緒できて
おいしいランチとおいしいスイーツを食べて
かわいい姫ちゃん&夢ちゃんと一緒に遊んで
ママもリフレッシュできたみたい
姫ママさん、楽しい時間をどうもありがとうございました
ユリアがご迷惑をお掛けしますが、またご一緒して下さいね~
10:00  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015年03月01日(日)

姫ちゃん&夢ちゃん♪

ユリアがランチをほぼ食べ終わった頃(グッドタイミング♪)
お待ちかねの待ち合わせの方が登場~
201502241501053ac.jpg
・・・って二人とも後姿だし
さすがママ・・・
しかもなんで僕の恥ずかしい瞬間を撮っちゃうのかな~???

ランチを食べた後はみんなでドッグランで遊んだよ
20150224150116e8f.jpg

姫ちゃんと夢ちゃんのかわいいお顔はちゃんと撮ってますので
また後で載せますね♪

この日の待ち合わせはかわいい姫ちゃん&夢ちゃんと姫ママさん
はじめましての夢ちゃんにユリアがぞっこん
IMG_1895.jpg
しかも「ゆめちゃん」って言うのが発語しやすいらしく
何回も何回も「夢ちゃんゆめちゃんユメちゃん!!!」って連呼してました

姫ちゃんも夢ちゃんも僕と違って優しい女の子だから
ユリアはとっても楽しかったみたい
姫ちゃん、夢ちゃん、
ユリアに優しくしてくれてどうもありがとう

IMG_1882.jpg
SORA cafeさんでおいしいランチを食べて
ドッグランでたくさん遊んだ後は・・・

ママたちがおいしいスイーツを求めて移動です


続きます♪
15:59  |  ドッグカフェ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015年02月23日(月)

SORA cafe♪

先日久しぶりにSORA cafeさんへ行って来たよ
待ち合わせだったんだけど、やぎさんと遊ぶため早めに到着
・・・あ、やぎさんの画像はまた後日

IMG_1856.jpg
ユリアに食べさせてからママが食べるので時間がかかる為
ランチを先にオーダーし、出来上がるまでちょっとドッグラン

IMG_1864.jpg
えっと。
「バニラとユリアを探せ!!!」


それぞれ思い思いにドッグランを満喫する二人。

IMG_1867.jpg
ただ・・・

IMG_1869_20150223151047c9a.jpg
ユリアに追いかけまわされる僕。

   IMG_1870.jpg
   逃げる僕。


         IMG_1871.jpg
         逃げる僕。


               IMG_1873.jpg
               逃げる僕。


IMG_1875_20150223151111259.jpg
怒る僕。
うひゃひゃと笑うユリア。


            IMG_1877.jpg
            やっぱり追いかけまわされる僕。

ドッグランでかけっこを楽しんだ(???)僕たちは
待ち合わせの方が来る前にお先にランチを
IMG_1882.jpg
ハンバーグランチ

「おいしそう~♪」とテンションが上がるユリア
IMG_1888.jpg
大きなハンバーグを1/3くらいぺろっと食べちゃいました
しかも目玉焼きデビューもして(今までは半熟卵を食べさせた事がなかったので)
目玉焼き大好きになりました

僕はもちろんワンバーグを食べたよ~

ユリアと僕にランチを食べさせながら、
ママは「意外と一人でも外ご飯いけるじゃん!」と
ユリアと僕を連れてのお出かけにちょっと自信がついたみたい

・・・ただそんなわずかな余裕もすぐになくなっちゃったみたいだけど。
ユリアがお腹いっぱいになって
いざママがご飯を・・・って時には
ユリアがじっとしていなくて店内を転げ回るという・・・


・・・つづきます♪
15:32  |  ドッグカフェ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015年02月08日(日)

チョコレートデビュー♪

バレンタイン目前に、なぜかママが
「ユリアにチョコレートデビューをさせよう!」と思い立ち
やっぱりユリアのスイーツデビューは信頼のおける人に作ってもらおうと
図々しくもバステトさんにお願いしてました

そして昨日ユリアの為に作ってくださった
特製チョコレートスイーツを届けて下さいました
IMG_9655.jpg
寝起きでぼさぼさマックスヘアーにきょとん顔ですが・・・

僕の方がおすまし顔ですが・・・
IMG_9663.jpg
ユリア、いまだに状況が読み込めず・・・

僕に似たとってもかわいいBOXに小鳥さんやにゃんこ、うさぎさんなど
かわいいチョコレートスイーツがいっぱい
IMG_9717.jpg
バステトの新商品YABAチョコチッチケーキの超シンプルバージョン
洋酒抜きのバステト特製チョコレートクリームと生クリームを
職人技クレープでサンドしたかわいいスイーツです

ユリアは早速かわいいうさぎさんをぱくり♪
IMG_9677.jpg
こちらの写真が初めてのチョコレートを口にした瞬間です

初めてのチョコレートをしばらくもぐもぐ味わった後、
無言で2口3口パクパク食べて
「もっと!」
「おいしい♪」
とのことでした

チョコレートデビューおめでとう


・・・僕には永遠に謎の味ですが


寝起きだし、玄関だったしでブレブレボケボケで
せっかくの笑顔が全く撮れず・・・

なので後から撮りなおしました(笑)
IMG_9747_20150208145736bd0.jpg
めっちゃおいしかったみたいです

ママも一口いただきましたが、
ユリアにはもったいないくらい本格的なチョコレートスイーツで
クーベルチュールチョコレートふんだんの贅沢なお味になってました

バステトのみなゆうさん、
わざわざユリアの為にありがとうございました

素敵なチョコレートデビューができました



そして実はママは・・・
知る人ぞ知る・・・

なんとバステトさんの新商品になるかならないか???
チーズクリームのミルクレープ「チッチケーキ」のチョコレートバージョン
YABAチョコチッチケーキを試食しちゃいました~


こちらはユリアのチョコレートスイーツとは違って洋酒入りの本格ケーキなので
ワインに合うはずと
いただきもののワインと一緒に
IMG_9770.jpg
なんだかめちゃくちゃ贅沢~

バステト特製のチョコレートクリームとブルーベリーソース、
そして生クリームがクレープ生地と層になって
見事な美しさをかもし出しています
IMG_9797.jpg
チョコレートクリームと生クリームだけでも素晴らしく美しかったのに
(実はそれも試食させてもらっちゃった♪えへ♪)
そこに耽美なブルーベリーの色が加わってもはや芸術的な美しさ
さらにその上からたっぷりのチョコレートソースがかかっています
やばいでしょ!やば過ぎでしょ!!!

しかもこれがね、お口に入れると絶品なんです
クリーム系の口解けがハンパないから
それぞれのクリームの味わいがお口に広がって
さらにそこにもちもちのクレープの食感と共に余韻まで深いんです
ブルーベリーの酸味と特製チョコレートクリームのコクが最高のコラボです


ただ・・・
ハンパない時間とコストがかかるから・・・
新商品化は難しいかも???
ホール予約だったらお願いすれば作ってくださるかもです

ただ、チョコレート好きにはチョコフォンデュが、
ミルクレープファンにはチーズクリームのチッチケーキと
バステトさんにはとっても素敵なスイーツが揃っていますので
ぜひそちらを召し上がってみてください!!!
もちろんティータイム限定のふわっしゅわなパンケーキも超おススメです

最後はママ一人だけ特製YABAチョコチッチケーキが食べられた自慢になっちゃいましたが・・・
えへへへへ~♪
ありがとうございました
15:39  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
