2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月21日(月)

花咲いた!実がなった!

僕んちの胡蝶蘭がやっと咲きそろいましたよ~
数年前に花後の格安鉢を購入してからなんとか毎年咲いてくれてます
IMG_9506.jpg
購入後の初めての冬越しはリビング内にミニ温室(枠にビニールはっただけの簡易温室)
を置いてその中で冬越しさせてたけど、
3年目くらいから面倒くさくてそのままリビングの気温で冬越し・・・

それでもなんとか咲いてくれてるから
結構胡蝶蘭でも厳しく育てれば強くなるみたい・・・



あ、今
僕も温室入り息子じゃなくて厳しく育てたらいいのにって
思ったでしょ????



ダメで~す


僕は適温適湿ぬくぬくさらさら快適な場所でしか生きていけませ~ん


お外には今年初めてママが野菜に手を出しました
野菜初心者のママなので、
簡単に育てられてなおかつ便利なミニトマトです

去年は天候のせいでトマトが高くて夏にあまりトマトを買えなかったので
今年は自給自足しちゃいますよ

グッディさんで購入した「天使のトマト」ちゃんは
実のつきがよくてしかもとっても甘くておいしいんだって
IMG_9529.jpg
植えつけて2週間くらいで早速小さくてかわいい実がなってましたよ

早く赤く色づかないかなあ~
楽しみだなあ~


あ、知ってました?
トマトってお水をあんまりあげないで
厳しく育てた方がおいしくなるんだって



・・・・・・いえいえイヤですよ僕は


甘くなくてもいいし
おいしくなくてもいいし、
強くなくてもいいんだもん



今日ママがずっとお外でお花の植え替えしてたから
く~んく~ん言ったし
ちっちゃいお姉ちゃんに甘えてお膝に飛び乗ったりしたけど
そんな甘えん坊でも僕別にいいもんね

今日植えたお花ちゃんたちはまた明日ブログUPしますね♪
疲れ果てたママは写真も撮る余裕ないんだって(笑)
18:00  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
