2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月19日(月)

梅の花@綱敷天満宮2

セール情報が間に入っちゃいましたが、綱敷天満宮の梅のお花見の続きです♪
梅の花って色とりどりで青い空をバックにコントラストが最高~
063.jpg
香りも上品で素晴らしいのですが、ブログだと香りまで伝わらないのが残念です

椎田の綱敷天満宮の境内はそんなに広くないので
結構花見客の人口密度が高くてほとんど僕はバッグインでした

隅っこのほうで地面に下ろしてもらってちょっとだけお散歩
046.jpg
・・・えええ~と、
ばあばが「バニラの目が小さくなったよ」と言ってました


僕がお外NG顔なのは今に始まったことではありませんから・・・



ダメダメお顔ついでに牛さんとご挨拶
073.jpg
たくさんの牛さんの石像がありましたよ
天満宮では牛さんは聖なる神の使いですからね

そう言えば僕が初めて本物の牛さんを見たとき、
あまりの大きさにびっくりして飛びのいたこともあったなあ


椎田の綱敷天満宮は海のそばなので、
駐車場から徒歩で海岸まで行けます
076_20120314172702.jpg
青い空と青い海と砂浜
最高のお散歩スポットです

ただ、海風がちょっと寒くてこの日はあんまり長くお散歩できませんでした・・・


今度は桜の季節にまた来たいな
綱敷天満宮の近くの城井川沿いに桜並木が続いてるらしいよ
ソメイヨシノが咲いたらまた綱敷天満宮近辺をレポしますね♪

綱敷天満宮の梅の花は早咲き遅咲きといろんな種類があるので
まだ咲いてるかもよ~
よかったらぜひ行かれてみてくださいね
15:10  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

良い感じで、満開になってますね^^

三月の初めの綱敷天満宮の梅祭りに行きましたが・・・・
1部咲き?とも言えない感じでした><
リベンジしたいと思ってたんですが、バニラ君のブログで見れたのでヨシとしました(笑)
また、時間が合えば桜見でも ご一緒して下さいな♪
葛葉&双葉まま | 2012.03.19(月) 20:10 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます♪

>葛葉&双葉ままさま

えええ~!こんなへっぽこ写真でいいんですか???

まあでも先週末はお天気が微妙だったので再チャレンジは無理でしたかね~・・・

もちろん!ぜひご一緒してくださいね♪
城井川沿いの桜並木が綺麗らしいですよ~!!!
バニラまま | 2012.03.20(火) 11:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
