2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月11日(日)

中津市しつけ教室♪

今日は中津市のしつけ方教室がWanLifeの金川先生指導の下開催されました
10:00~豊陽公園で開催予定だったので9時過ぎにキッズショップを出て
てくてく歩いて豊陽公園まで行き、スタンプーのラピスちゃんとご挨拶したり
葛葉ちゃん双葉ちゃんと遊んだりしていたら、
段々雲行きが怪しくなり、金川先生がやってきた時にはポツポツと雨が・・・


やっぱり



という訳で中津保健所まで移動しました

IMG_1800_20120311172233.jpg
葛葉ちゃんも双葉ちゃんもやっぱりってお顔ですね

IMG_1807.jpg
・・・先生、おひげは怪しいからやめて下さい。



みんなで中津保健所まで移動して
そろそろしつけ方教室始めましょうってなったら
晴れてきたし
IMG_1812_20120311172232.jpg
中津保健所の駐車場で広々と教室が開催されましたよ

ただ、風があまりにも強くて最後の方はガレージの中で
IMG_1815.jpg
僕は風の音が怖くて怖くて・・・

でも参加わんこはみ~んなおりこうさんできっちりこなせていましたよ
↑はわんこがわんこオーナーさんについて歩く練習ですね♪

こちらは障害物を怖がらずに歩ける練習↓
IMG_1826.jpg
・・・ええっと
僕はこれはちょっとダメですね・・・


みんなよくこんなの出来るなあ~
すごいなあ~
僕からしたらみんな超スーパーわんこだよ・・・


しつけって犬が飼い主の言うことを聞く為にするものではなく
わんことわんこオーナーお互いがより快適に暮らせる為に必要な
スキルであったり知識であったりというものだと僕は思います。

だからこれが出来なくちゃダメとかこれをしちゃダメとかではなく
オーナーさんの保護下で快適に暮らせる状態であればいいんじゃないかな?


金川先生はわんこと仲良く暮らすことを目的とした陽性でのしつけ方を
指導されますので、先生の生徒さん達はみんなわんこに対して優しいですね。

わんこに優しく接するわんこオーナーさんが一人でも多く増えてくれたらいいな♪


これからも定期的に中津市主催でしつけ方教室が開催されますので
たくさんの方に参加していただきたいですね


みなさんお疲れ様でした~
17:50  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
