2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月04日(日)

中津のひなまつり♪

天領日田おひなまつり散策後、中津に帰ってきて
あまりにもいいお天気だったので城下町中津のひなまつりにも行きました
090_20120229215854.jpg
南部自由市場でおなじみの新博多町アーケードの駐車場に車を停めて
てくてくてくと旧城下町を散策します

・・・日田に比べると街並みはまあ、フツーな感じですが
(って言っても旧家っぽいお宅や素敵スポットもたくさんあるんだよ!)
でも僕は日田のおひなまつりより中津のひなまつりの方が好きかも

だって、お外からでも見やすいようにおひなさまを展示してあるところが多くて
僕みたいなわんこ連れでも十分おひなさま飾りを見学できます
087.jpg

ここはさげもんがたくさん飾ってあったよ
083.jpg
でもさげもんって、
今はけっこういろんな場所で見るけど、
昔は柳川まで行かないと見られないってイメージだったけど、
どうなんだろ?中津でも昔からあったのかな???


むろや醤油さんの入り口です
089.jpg
実はむろや醤油さんでは城下町中津ひなまつり連動企画として
卵かけご飯専用醤油を先着1,000名様にプレゼントしてるそうです
しかもおひなさまのラベルのかわいいお醤油なんだよ~!
今日もNOASFMで告知をしてたからまだ間に合うと思いますよ~
ぜひ簡単なアンケートに答えて卵かけ醤油をゲットしてくださいね♪


もう少し城下町中津のひなまつり散策を続けたかったんだけど
歩きつかれて僕はもう限界だったので・・・

城下町中津のひなまつりは4月1日まで開催中ですので、
ぜひお近くの方は遊びに行ってみてくださいね

ひなまつり開催期間中は毎週日曜日に南部自由市場も開催しますので
新博多町アーケードでお買物する楽しみもありますよ~

ちなみにキッズショップは
3月18日(日)と4月1日(日)
南部自由市場に出店しますので
ぜひこの日に遊びにいらっしゃってくださいね!!!

運がよければおひなさまに扮した僕に会えるかも~





最後におまけ♪
IMG_1757.jpg
中津駅の超でっかいおひなさまと再記念撮影
かなりヒキで撮ったけどそれでも見切れてる・・・

城下町中津のひなまつりにお出かけの際
はぜひ中津駅のスーパーハリボテおひなさまもご覧になられて下さいね
15:17  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
