2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月26日(日)

台湾ラーメンの香り♪

ドッグカフェ以外めったに外食しない僕のママ
そんなママがたまに行くのは台湾料理の「鑫成(しんせい)」さん・・・
IMG_1515.jpg
鑫成(しんせい)の特製台湾ラーメンにハマりすぎてるんです

激辛好きのママにはぴったりな激辛具合と
(ただ毎回辛さのレベルが違うというファジーな感じ・・・)
辛いだけじゃなくてなんとも言えない香りがハンパない

この香り、かなりクセが強いから好き嫌いがはっきり分かれるみたい
アベさんとかこーぴーは苦手なんだって

たぶん・・・五香粉の香りだと思うんだけど、
その中でも八角とシナモンの香りが強いのかな???
僕のママはシナモン大好きだけど、
八角ってそれ単体で匂いをかいだことないからはっきりわからないなあ~・・・

鑫成(しんせい)の台湾ラーメンを食べた事ある方、
どなたかこの香りの正体がわかる方いらっしゃいますか???

普通の台湾ラーメンより特製台湾ラーメンの方が香りも強いです


パパは初めての500円ランチを食べていました
マーボー春雨のランチ♪
IMG_1518.jpg
そう言えば鑫成(しんせい)でマーボー春雨初めて食べたかも???

マーボー春雨ってマーボー豆腐の豆腐が春雨に代わったバージョンだと
思っていました
・・・みなさんもそう思われていますよね???


でも!

鑫成(しんせい)のマーボー春雨は違った!!!
以前食べたマーボー豆腐はちょっと辛いくらいで一般的なお味でしたが
このマーボー春雨は・・・・・・・








なぜかエビチリのお味
エビチリのソースに春雨が入ってる味がする~

これはどう考えても甲殻類のお味・・・
サーチャージャンが入っているのかなあ???

う~ん、ナゾの多い鑫成(しんせい)・・・
しかもうまく会話できる自信がないから聞けないし・・・

でもハマっちゃうんだよね~


で、いまいちコミュニケーションが取れないながらも
たまったポイントの半分を利用して餃子もいただきました
IMG_1520.jpg
あつあつでおいしかったけど、この餃子には五香粉の香りはしなかったなあ・・・



ナゾだらけ、でもおいしい、
ハマっちゃう台湾料理鑫成(しんせい)さんでした~♪


どなたか僕のママのナゾがわかる方いらっしゃったら教えてください!!!
16:55  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
