2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月14日(火)

ばれんたいん♪

今日はバレンタインデーですね
手作り派も高級チョコ派も世の中の女子たちはみんな素敵なチョコを
準備してるみたいですが・・・

IMG_1318.jpg
僕のママはこんなやっつけチョコを昨日近所のスーパーで購入してました
左下の黒い丸はちっちゃいお姉ちゃんの手作りトリュフですけどね

どうせやっつけチョコならラッピングにコスト半分かかってるのより
安定感のある味の箱チョコで・・・
というまさに超現実主義のママらしいチョイスです

で、今朝
この7種類の箱チョコたちをちっちゃいお姉ちゃんとわかまつお姉ちゃんが
それぞれのメンバーのイメージに合わせて机の上において置きました

アベさんはアーモンドチョコ
マカダミアナッツ(赤い箱)はうちまるくん
シモンはなんか丸いから丸い形のクッキーチョコ
ちばっちはたけのこの里
タニグチさんはなんかとりあえずデカイのという事でガーナチョコクッキー
こーぴーはきのこの山
で、余ったマカダミアナッツは社長

というイメージらしいです
ちっちゃいお姉ちゃんいわく「ナイスチョイス」らしいです・・・



で、こんなやっつけチョコのママと打って変わって・・・
IMG_1323.jpg
かわりんはさすが!プレミアムビールをかわいくラッピング
右側の大きなラッピングはわかまつお姉ちゃんのチョコの詰め合わせ
そして!よこよこお姉ちゃんの手作りクランキーチョコ
で、またまた登場左下の黒い丸はちっちゃいお姉ちゃんの特製トリュフ

ちっちゃいお姉ちゃんは昨日2時間もかけてトリュフの材料を探したそうで・・・
どこに行ってもチョコレートや生クリームが売り切れてたらしいです

見た目は黒い丸ですが、やわらかくってとってもおいしいトリュフでしたよ
ちなみにいちごパウダーをまぶしたトリュフも作ってましたが
社長に「めんたいこ???」と聞かれてました
ま、確かにちょっとめんたいこっぽかったですけどね・・・


で、アイフルホーム中津店の男性陣にやっつけチョコを買ったママですが
僕には・・・
IMG_8324.jpg
チョコレートの石畳風

といってもチョコレートではなく、チーズにキャロブパウダーをまぶしただけ
結局今年はバレンタインに手作りする時間がなかったらしいです

ママ、来年はもっと頑張ってね・・・

IMG_8340.jpg
でも・・・



IMG_8349.jpg
手間はかかってないけど、
とってもおいしかったから
別にコレでもいいかな???
11:32  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
