2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月12日(木)

SORA cafeはじめ♪

そう言えばお正月休みに行ってたSORA cafeさんをUPしてませんでした
宇佐神宮での初詣に行く前にランチに伺いました
IMG_0936.jpg
フードのファーと僕の白もじゃ(地毛)が同化している
・・・成人式ファッションの時と同じような
デジャブ???


僕に白いふわふわがついたお洋服はNGですね・・・



もちろん僕はワンバーグ
IMG_0949_20120105083559.jpg
パパが必死にワンバーグにお野菜をトッピングしています

僕って肉食系男子だから生野菜苦手なんだよね~
でもお腹すいているうちはお肉と一緒にお口に入ったら食べちゃうから
早いうちにワンバーグにお野菜をまぶして食べさせられます・・・

だんだんお腹がいっぱいになると
お野菜とお肉を一緒にお口に入れられても
器用にお野菜だけぺってしちゃうんだよね~


この日ママは裏メニューのドライカレーを食べてました
IMG_0952.jpg
SORA cafeさんのカレーはわりと辛口
オトナにぴったりなカレーです
年末に食べたカレー&ナンもスパイシーでとってもおいしかったよ~

          パパはこの日は朝からペペロンチーノ気分だったそうで・・・
          IMG_0955_20120105083557.jpg
          ペペロンチーノを食べてました


今年もたくさんSORA cafeさんに行きたいな♪
まだ行ったことのないいろんなカフェにも行きたいな♪





今年の僕の100日継続チャレンジメニュー

「今日のちっちゃいお姉ちゃん」

あ、興味のない方はスルーして下さいね♪








夏至と冬至・春分の日と秋分の日について解説できました

ところでなぜこんな内容なのかと言うと・・・

火曜日に差し入れで「おはぎ」をいただきました。
ママが「ぼたもち」と「おはぎ」の違いがわかる???って
ちっちゃいお姉ちゃんに質問したことから・・・
お彼岸の話の前に春分の日と秋分の日の話をして
そこからさらに夏至と冬至の話になって・・・

という訳で
今日は日照時間と日本の一年についてきちんと述べることが出来ました!

明日はいよいよ本題、
「ぼたもち」と「おはぎ」の違いを解説してもらおうと思います!!!
17:37  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
