2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月24日(土)

クリスマスケーキ♪

今年もママがバニスマスケーキを焼いてくれました
Merry Christmas
IMG_8020_20111224102608.jpg
本当はロールケーキタワーを作りたかったみたいだけど、
砂糖・オイル不使用で薄く焼いたケーキは(卵と薄力粉だけ)
水分量が少なく弾力がなくて巻けなかったので
ロールケーキからスポンジのミルフィーユ風に変更

ロールケーキタワーを楽しみにしてたのに・・・
ロールケーキだったらみんなにプレゼントするのも簡単だと思ってたのに・・・

まあ、でも、
これでも見た目はかわいいからよしとしましょう

いちごの生地とプレーンの生地とキャロブの生地を重ねています
間には水切りヨーグルトと植物性低脂肪生クリームをはさんでるよ
IMG_8061.jpg
お家にサンタさんコスプレセットを持って帰るのを忘れて
ハンパなバニサンタだけど・・・
トリミングがあさってだからめっちゃよれよれくたくただけど・・・


でも失敗したって僕がよれくただって
ママが僕の為に愛情だけはたっぷり込めて作ってくれたことには違いないから
IMG_8068_1.jpg
・・・まあまあおいしかったよ(笑)


一応みんなにプレゼントしやすいように
周りにクリームを塗らないカットケーキにしてるんだ

今日キッズショップに遊びに来てくれたわんこオーナーさんに
プレゼントする予定です
たくさん来てくれるといいなあ
10:55  |  副店長のお仕事  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●メリーバニスマス♪


バニラ君、素敵なケーキをママに焼いてもらったんですねぇ~v-274

ママさんお料理とってもお上手!v-238

バニラ君のクリスマスコスプレ可愛いです
近いからバニラ君見に行けよって話ですけど・・・しゃぶくてかなわんので全く行動力ゼロの夢・陸ママであります

私はお料理系統は全く苦手でイベントごとにお料理は全くできません
夢・陸もイベント料理にあり付けたことがないです

あったかくなったら、妹とバニラ君に会いに行きますね


良いクリスマスをv-255
ずんずんママ | 2011.12.24(土) 11:53 | URL | コメント編集

バニラ君♪ バニラママさん♪ メリークリスマスi-175
すごいっ! これ手作りですかっ!!
どこかのケーキ屋さんのかと思いました~!
バニラ君、こんな素敵なケーキ作ってもらえて幸せですね~i-178
うちは、わんこと一緒に食べられるクリスマスケーキを買いましたぁ~♪
姫ママ | 2011.12.24(土) 21:10 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます♪

>ずんずんママさま

メリークリスマス♪
えええ~???お料理苦手なんですか???
洋裁プロ級で手先が器用だからてっきりお料理の腕も素晴らしいだろうと思っていましたv-41
でも好き好きですものね~!
私はいやしんぼうなのでお料理は好きですが、お裁縫は苦手なのでもかちゃんくうちゃんママさんやずんずんママさんに憧れますv-352
ただ、お料理も好きってだけで、決して上手くはありませんが・・・
イベントごとにバニラに何か作るのが生きがいです(笑)


>姫ママさま

メリークリスマス♪
イベントごとにわんこ用のおやつを作るのが生きがいなんです(笑)
隣のアイフルホーム中津店のスタッフもわんこオーナーがたくさんいるのでケーキを1ホール焼いてもプレゼントできるので助かってます★
今回はカットしたケーキの切れ端をトライフルみたいにしてオリゴ糖を加えた生クリームをかけていちごをトッピングして人間用に♪
リビングでバニラと一緒に食べましたv-274
バニラまま | 2011.12.25(日) 10:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
