2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月10日(土)

秋月観光♪

秋月の素敵なドッグカフェ*シェ・ポールさんを後にして
初めての秋月観光です
IMG_0860.jpg
有名な黒門です


・・・たぶん。
あれ?長屋門だったっけ???

・・・秋月についてほとんど何も知識がなかったので付け焼刃(汗)
しかも日にちが経ってしまったので忘れちゃった(涙)


どうやら↑の写真は長屋門で、黒門より一つ手前の門でした

秋月は「筑前の小京都」と呼ばれる城下町だそうです
だから春の桜も秋の紅葉もとっても素敵なんだって


黒門の内側から古処庵を眼下に眺める様にしての紅葉がキレイ
IMG_0864.jpg
紅葉で有名な秋月だそうですが、
今年の紅葉は・・・・
どこもそうだと思いますが綺麗に色づく前に枯れて落ちた葉も多いね

階段を上って神社も参拝したけれど、
この日は月曜日にも関わらず結構な観光客の人数がいたので
あんまり写真撮影は出来ませんでした~


たくさん歩いて疲れたので、
カフェ&レストランびっきぃ「美っ季ぃ」さんで一休憩
IMG_0882.jpg
テラス席はわんこOKなんだよ~
12月なのにとっても暖かくて全然テラス席でも平気だったよ

びっきぃさんにはかわいい看板わんこが2ワン、
出入り口の近くのハウスにいるよ♪
↑双葉ちゃんが看板わんこのレオくんとちびたくんと挨拶してます

僕はあいかわらずマイペース・・・


↑この写真の左側にテラス席が並んでいます♪


ママたちはゆっくりスイーツでもいただこうかとテラス席について
メニューを見ると・・・



オーダーしたのはなんとバーガーとルービー


IMG_0877.jpg
秋月では古処鶏っていう赤鶏が有名らしく、
その古処鶏のハンバーガーがメニューにあったので、
シェポールさんでおしゃれランチをいただいたにも関わらず
僕のママは古処鶏の照り焼きバーガーとノンアルビール
をついつい頼んじゃったんだって~

びっきぃさんでゆっくりお茶飲酒した後は
暗くなる前に山越えしなきゃいけないから超早足で秋月の街並みを引き返し
お土産に買おうと思っていた有名パン屋さん「月の峠」さんに向かいます

・・・「月の峠」さんに着いたのは16時頃だったけど
売り切れて閉店してました
めっちゃショック

今度は桜の時期に来てリベンジするんだ~
14:32  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
