2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月03日(土)

宇佐神宮散歩♪

SORA CAFEのオーナーさんに教えてもらったパワースポットは・・・
IMG_0199_20111202150035.jpg
表参道から呉橋の方へ向かって呉橋からちょっと手前で左手に曲がり
ずう~っと進むとお地蔵さんがいらっしゃいます♪

で、このお地蔵さん、
なんと、
「一生に一度、願い事を叶えてくれる・・・」
そうなんです
すごいですよね???
詳しくはSORA CAFEさんのブログを見てみてね

SORA CAFEオーナーさんに伺った時、
「ほとんど腐りかけてるけど、知っていれば読める程度に字が残っている」
って言われてた木の看板はもうありませんでした

僕もママも「一生に一度だけ」という言葉にびびっちゃって、
「とりあえずまだお願い事はしないでおこう」と
最後の切り札的に大事にあたためておこうと思いました


そしてもうひとつのパワースポット、宇佐神宮のご神木
このご神木におててをあてると長生きするそうです
IMG_0213.jpg
わかまつお姉ちゃんが頑張ってバンビくんのおててをご神木にあてていますね

僕もママにおててをあててもらったけど・・・


靴を履いていたままでしたが、どうなんでしょうか???



まあ、よしとして、
宇佐神宮境内をお散歩しましょう
IMG_0229_20111203174235.jpg

宇佐神宮境内はとっても広いからたっぷりお散歩できますよ~
IMG_0232_20111203174235.jpg
緑も豊富で、マイナスイオンたっぷりです

紅葉狩りもできちゃいました
IMG_0247.jpg
そう言えば今年はまだ耶馬溪へ紅葉狩りにでかけていないなあ・・・
毎年ママと僕2人で耶馬溪→玖珠ルートでドライブしてるのですが
今年は紅葉がいまいちのようでまだお出かけしていません

月曜日は秋月で紅葉狩りしようかなって思ってるんだけどね♪


バンビくんのカフェデビューにご一緒できたし、
わかまつお姉ちゃんと一緒に宇佐神宮散策もできたし、
とっても楽しくて充実した定休日でした
わかまつお姉ちゃん、バンビくん、ありがとう
また一緒に遊ぼうね♪
20:06  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私もこないだ大平楽の帰りにSORAさんに行きましたよ~♪ (思い切り反対方向ですけどwi-237
以前は、大分や別府のコギ友さんとSORAさんで待ち合わせしてプチオフ会とかしてました~i-176
宇佐神宮、今やパワスポになってるんですね~! 本殿まで かーなり歩きますよね~?^^;  へばった記憶しかありません(笑)
あ、私もリンク貼らせて頂きました♪ 
またお会いしましょうね~(^O^)
姫ママ | 2011.12.03(土) 23:56 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます♪

>姫ママさま

拝見しました~!楽しそうでした♪
北九州から宇佐はちょっと遠いですものね!
宇佐神宮はすっごく広くてゆっくりお散歩するには結構オススメですが、時間がなければ疲れちゃいますよね^^;
リンクありがとうございます♪
またお会いしたいです!よろしくお願い致します!!!
バニラまま | 2011.12.04(日) 17:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
