2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月29日(火)

ワンワンイベント2

大平樂ドッグランで開催された「ワンワンイベント」の続きです♪

先日SORA cafeさんでお会いしたミルクちゃんとジャムくんに会えました
201111271422000.jpg
こういうイベントだとたくさんの知り合いわんこたちに会えるのがいいね

それに普段近所をお散歩するだけではめったにお目にかかれないわんこたち
グレートデンやボルゾイやコイケルホンディエ・・・
こんな珍しいわんこたちに会えるのもイベントならではです

TARO&HANAさんのブースの近くではちょいちょいラブ祭りが・・・
イエローラブ・黒ラブ・チョコラブがわらわらわら~っと
大型犬が5・6頭集まるとそれだけで圧巻です

もかちゃんくうちゃん家族が現れただけでもトイプー祭りになるのに
ちょうどその時間帯にプードル多かったなあ~
かるく見回しただけでプードルが20頭くらいいたよね・・・

わんこ大好きなママはたくさんのわんこを見るだけでテンションが
・・・ってか僕のママってわんこだけでなく、脊椎動物全般好きなんだけどね

一方僕はたくさんのわんこにテンション
ここちゃん&カイトくんのおじいちゃんに撮ってもらった写真は
たぶん全部しょっぱ顔まちがいなしです

     でもそんなしょっぱ顔の僕を笑顔にしようと、
     ママがオレンジピールさんのドックロールを買ってくれました
     201111271337000.jpg
     ・・・・しょっぱ顔のままじゃんってツッコミはなしよ
     砂糖食塩不使用のチーズ入りの手作りパンは
     しっとりしてチーズの風味が効いててとってもおいしかったよ

今回もディスクドッグのチャンピオンチーム
Ken. Styleさんの見事な演技披露があってとってもかっこよかったよ~
・・・ええもちろんケータイカメラでそんなの撮れるはずもなく
気になる方は左のリンク欄に参加してる方のブログがたくさんあるので
そちらをどうぞ~(←なんて他力本願な!!!)


お客様参加イベントで「マテ大会」があって、
それがとってもおもしろかったよ
          201111271504000.jpg
          ケータイカメラでも余裕で撮れる「マテ」www
目の前にあるフードの誘惑に負けず必死でマテするわんこたち・・・
み~んなおりこうさんで、とってもかわいかった~

僕の大好きなlittle yardさんが出店されていた「little yard&アトリエpen」さんに
IMG_0147.jpg
こんな素敵な僕の似顔絵を描いていただきました
なんだかすごくイケメンに描いてもらっちゃいました
ありがとうございました

little yardさんのクリスマス仕様の雪の結晶ピアスを買ったら
クリスマスツリーに飾って下さいとにくきゅうオブジェをいただいちゃいました
IMG_0150.jpg
このにくきゅうちゃんをクリスマスツリーに飾ったら絶対かわいいよね
でもラッピングが超かわいいので、もったいなくてしばらくこのまま飾る予定ですwww
ありがとうございました


今回で4回目となる「ワンワンイベント」は
大平樂とドッグズライフサポートさんを中心に
SORA cafeさんや TARO&HANAさんなどわんこのスペシャリティーが
動物愛護・マナーアップの啓発活動として
さらに東日本大震災の被災わんこたちへの義援金募集活動として
そして多くのわんことわんこオーナーさんたちが楽しめるイベントとして
尽力して開催されたイベントなのです

楽しいイベントを通して、少しでも多くの人々が
わんこと人間との理想的な共存社会について考えてくれたらいいなあ~っと
願っています。

今回は動物愛護団体さんの展示がなかったので犬猫殺処分については
あまり表立ったアピールはなかったですけどね。

イベントにいらっしゃったお客様は
みなさんマナーがしっかりされている方ばかりだったので
放置うんちも少なかったようですし、とても素敵なイベントでした。

・・・でも、
本当はイベントに来ていないわんこやわんこオーナーさんにこそ、
このイベントの趣旨を、
マナーアップや動物愛護の考え方について、
わんこ同士やわんこオーナー同士が触れ合うことがいかに楽しいかを
知ってもらえたらいいんですけどね・・・


僕も、僕に出来る何かをしなくちゃね。
この日に感じたいろんなことを胸に、
優しい気持ちで生きて行きたいな。


最後に、
僕と遊んでくれたみなさん、ありがとうございました
スポンサーサイト
10:00  |  副店長のお仕事  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●見つけちゃいました♪


バニラママさん、コメント有難うございました
イベントを見に来ていらした方のブログからママさんのページを見つけたので、コメントさせて頂きました❤

なんてたって、アナログ全開仕様なので、良くわからないのですが・・・・・
ママさんのブログってアメブロじゃないですよね
でも、見つけられて良かったです
これから、覗かせて頂きますね
これからも、よろしくお願いします❤
ずんずんママ | 2011.11.30(水) 20:31 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます♪

>ずんずんママさま

ご訪問&コメントありがとうございます♪
先日はかわいい夢ちゃんと陸くんとずんずんママさんに会えてとっても嬉しかったです!
イメージ通りの背の高くてすらっとした素敵なママさんでした♪
もかちゃんママさんもそうなのですが、お二人ともとっても器用で洋裁も上手で憧れます!!!
ぜひ今度春に開催予定のキッズショップ駐車場でのフリマにご参加お願いします♪

はい、アメブロじゃなくてFC2ブログですw
ずんずんママさんのブログにコメント入れた際にURLも入力したのですが、見つけてくださってありがとうございます!
リンクさせていただきました♪
どうぞこれからもよろしくお願い致します★
バニラまま | 2011.12.01(木) 14:40 | URL | コメント編集

先日はお会いできて嬉しかったです~~

久しぶりの生バニラ君で興奮しちゃった~~

ブログばっかり読み逃げしてるモカくうママです。
後からデジカメ確認したらバニラくんの可愛いこと(*^_^*)

あの時間帯プードルいっぱいだったんですね~~

もう我が家の田舎ワンズで手いっぱい(笑)
他を見る余裕がなかった~~~~
ずんずんなんて・・・・・ひっくりこけて引きずられてるし~~(笑)

今後もずんずん共々よろしくお願いいたします。
もかくうママ | 2011.12.01(木) 23:22 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます♪

>もかくうママさま

私も初めて太陽くんと夢ちゃん陸くん、ずんずんママさんに会えて大興奮でしたし、久しぶりにもかちゃんとくうちゃんともかくうママさんに会えて嬉しかったです♪

こちらこそ・・・いつも読み逃げばっかりですみませんwww

そうなんです!あの時間はプードルいっぱいいたんですよ~!!!
かわいいあの子たちはもかくうママさんのブロ友さんだったんだ~!って後から知りましたけど^^;

そう言えばちいさくてかわいいヨーキー&トイプーちゃんを連れたかわいい女性がいらっしゃったのですが・・・
昭和の町の綾さんだったのかも?と思いつつ。
イベントを思い出しながらみなさんのブログを見るのがとっても楽しいです♪

これからもよろしくお願い致します!
バニラまま | 2011.12.02(金) 16:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
