2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月10日(木)

伊勢えび海道2011

先週の定休日、パパママとじいじとばあばとおじたんで
バニラ家の秋の恒例行事になりつつあります
東九州伊勢えび海道2011に行ってきましたよ
IMG_7073.jpg
佐伯市鶴見にある料理屋さん、伊勢家さんです

もう伊勢家さんに通い始めて5年目になるんだねえ~
地元の新鮮な魚介類をふんだんに使用した
素材の味を活かした料理がいただけます

伊勢えび料理ですからね、メインの伊勢えびのお刺身を中心にした刺身盛り
IMG_7083_20111104090947.jpg
超豪華でしょ~???
これで一人前ですよ

・・・ただママは伊勢えびとイカしか食べられませんけどね(笑)


ママの大好きな里芋まんじゅうのあんかけ
IMG_7085_20111104090946.jpg

               伊勢えびの握り
               IMG_7087_20111104090946.jpg
               透き通った伊勢えびの身は甘くてぷりぷり


他にも茶碗蒸しやふぐのから揚げやはものしゃぶしゃぶ等をいただきましたが、
たくさん豪華で贅沢なおいしいものをいただいても
やっぱりこれが伊勢えび料理の中で一番なんだよね~
IMG_7093.jpg
伊勢えびのお味噌汁
おいしいおダシがたっぷり染み出たお味噌汁は最高です


東九州伊勢えび海道の参加店で期間中に伊勢えび料理を食べると
「海道札」ってのがもらえます
道の駅などの観光施設で海道札を提示するとソフトクリームなどの
特典が受けられます♪
さらにアンケートに答えると伊勢えび1kgが20名様に当たるんだって!
・・・僕たちはまだ当たったことないけどねwww

伊勢家さんでお腹いっぱいになった後は
歩いていける海産物直売所で活き伊勢えびやら干物などを購入
そして海の市場○(マル)でソフトクリームをいただきました
ママは初めてのマリンレモンのソフトクリームに挑戦♪
さっぱりしてとってもおいしかったよ~

東九州伊勢えび海道は11月いっぱいまでです
佐伯まで高速でびゅ~んと行ったらわりとすぐなので、
ぜひみなさま行かれてみて下さいね♪
14:29  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
