2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月22日(土)

三光コスモス園♪

先日のキッズショップ定休日は三光コスモス園へ行ってきました
先週とは打って変わって超いい感じ~
↑すごく頭の悪そうな表現ですが・・・
IMG_0403.jpg
満開に近くなっていました

僕の大好きな白いコスモス畑も
IMG_0420.jpg
満開ちょっと前なので咲き終わった(枯れた)お花がないからとっても綺麗

こんなかわいい色とりどりのコスモスゾーンもあったよ
IMG_0434.jpg
そう言えばこの前コスモスの色のことでママとちっちゃいお姉ちゃんがもめてた。

「黄色のコスモスが・・・」とちっちゃいお姉ちゃんが言って
「ああ、オレンジのコスモスね」とママが。
「だから黄色のコスモスだってば」とちっちゃいお姉ちゃん。
「黄色のコスモスって黄色じゃなくて実際はオレンジなんだよ」とママ。
「それって青信号だけど本当は緑みたいな?」とちっちゃいお姉ちゃん。

ちぐはぐな会話ですが・・・

基本コスモスの「黄色」って言ったらキバナコスモスで、
見た目は黄色というよりオレンジ
去年までの三光コスモス園での黄色の区画はそのキバナコスモスのオレンジだったから
純粋な黄色のコスモスなんてないと思ってた僕のママ。

でも↑の写真にはしっかり黄色のコスモスもあるね
調べたらウィンターコスモスに黄色の種類があったよ

来年はチョコレートコスモスも植わっていたら楽しいな
品種が違うし、種が高いかな???


イベントエリアにからあげ聖林<ハリウッド>が
揚げたてのからあげを売っていたので購入
IMG_0437.jpg   IMG_0438.jpg
骨ナシからあげ1カップ300円なり♪
からあげをつまみながらコスモスを見るなんて、中津っぽ~い

ちなみにからあげ聖林三光店のT氏は僕の舎弟だから
「バニラ副店長の友達です」って言ってみて!
1個サービスしてくれるかもよ???


なんかTVの中継が来てました
夕方のニュース番組にちらっと映る感じの撮りだったら
観てみようと思ったのですが、どうやら生中継のようでした。残念。
IMG_0452.jpg
もしかしたら僕がのんきに靴履いて歩いてるのが撮られてたかも???
10月19日の正午前のローカル帯番組を観られた方いらっしゃいますか~?

三光コスモス園にはまた来週の定休日にも来る予定です
ひまわりが咲いていたらいいなあ~

この後ランチに向かいました

つづきます♪
16:51  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
