2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月16日(日)

ダイニングバー*バステト

秋のわんこ旅行の続きはちょっとだけお休みして、
昨夜中津市の素敵なダイニングバーにお出かけしてきた様子です

実は今回の旅行の際に立ち寄るわんこOKの場所を探していたら
偶然にも中津市のお店がヒットしたので、
それなら普段使いに行けるじゃないかと、
早速行って来ました
          IMG_0378.jpg
ダイニングバー&カフェ スイーツ
バステトさんです

ずう~っと以前からバニラ家の近くでわんこOKのお酒が飲める場所がないか
探していたのですが、やっとたどり着けたお店です

アジアンテイストな店内はほのかにお香のかおりがしてとってもムーディー♪
照明もぎりぎり落としてあって、雰囲気抜群です

IMG_0374.jpg
僕もちょっといい感じにお店に溶け込んでいませんか???

「バステト」っていうのは猫の神様のお名前ですから
店内もにゃんこモチーフのインテリアや小物が置いてあります

なのでオーナーさん(2名の女性)はにゃんこ好きなのはもちろんですが
わんこも好きのようで、僕もたくさんかわいがっていただきました

お料理はバステトさんオリジナルの手作りの品々です
IMG_0360_20111015230422.jpg
トマトとモッツァレラチーズのサラダ
モッツァレラチーズの香りがすっごくいい感じ♪
ワインによくあうサラダですね

IMG_0369.jpg
手ごねぱりぱりピザ
このピザは生地から手作りだそうです
パリパリなのでさくっと食べられちゃいそうで、結構ボリューミー♪

バステトさんでは珍しいハートランドの生ビールがいただけます
お酒もこだわってあって、女性好みのカクテルもとってもたくさん種類がありますよ♪
おいしいお酒においしいお料理、最高ですね

店内が薄暗い感じなので、ちょっとお料理の写真は微妙ですが、
お味はどれもとってもおいしかったですよ~

←バステトチャーハンはぴり辛の秘伝のソースが効いてて超おいしいよ
メニューに「くせになるおいしさ」と書いてありましたが、
本当にくせになるおいしさです
次回来たらまた必ずオーダーすると思います
IMG_0386.jpg   IMG_0395.jpg
→ピーマンの肉詰めはチーズがかかっていて、斬新
中のお肉がとってもジューシーなのに油っぽくなくてぺろっと食べられちゃう

こちらはラビオリ
       IMG_0379_20111015230420.jpg
生パスタなのでお早めにお召し上がり下さいとのこと
これまた生地から手作りらしく、
ほうれん草のクリームソースやトマトのチリソースとの相性も抜群で
こちらもおススメです

写真はありませんが(酔ってきて写真どころじゃなくなってきた???)
49年物のとこ漬けが超おいしいよ
パパは白ワインフルボトルをほぼこのとこ漬けだけをつまみにして飲んでました

僕の両親はおっさん二人なのでがっつりダイニングバーとしていただきましたが、
スイーツも充実しててとってもおいしそうでしたよ~
ご飯を食べた後にバーとして利用してもいいし、
スイーツ目当てでカフェとして利用してもいい多目的なお店ですね♪


わんこがいると予約を入れたので
個室を準備して下さっていたのですが、
僕はテーブル席の方が(椅子に座っておいた方が)
おとなしくじっとしてるので、席を移動させていただきました♪
今度お友達わんこと来る時は個室を準備してもらおうかな???

また行きたくなるリピ確定のお店です

ダイニングバー&カフェ スイーツ
バステト

大分県中津市沖代町1-4-33
TEL 0979-26-1421
OPEN 18:00~24:00
月曜定休日
12:29  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわぁ~♪ 素敵な雰囲気のお店ですね!
行かれたって聞いたので、ブログにUPされるの楽しみにしてたんです。
お料理も美味しそうで、ついつい飲みすぎちゃいそ~^^

お店の名前から、エジプト料理?!と想像してたんですが違いましたね(笑)


葛葉&双葉まま | 2011.10.16(日) 19:36 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます♪

>葛葉&双葉ままさま

そうなんです~♪見ていただこうと思って早くブログにUPしたんです!
多国籍料理っぽいね~っと思ってオーナーさんに「何料理のお店にになるんですか?」って尋ねたら、「バステトオリジナル料理です(笑)」っておっしゃっていました!
行きましょうね~♪
バニラまま | 2011.10.17(月) 10:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
