2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月13日(木)

秋のわんこ旅行@日田

わんことお出かけするにはぴったりの季節ですから、
行ってきましたよ~!秋のわんこ旅行
まずはバニラ地方のこの時期のイベントにちょっぴり顔を出して・・・
IMG_0275_20111013083312.jpg
10月9日から開催中の「三光コスモス祭り」です

まだ開催してすぐなのでコスモスも5分咲きだったけど、
長く楽しめるように時期をずらして種まきしてるそうですよ
これから定休日の度に遊びに来ようと思います


お宿に向かう途中の日田でランチです
IMG_0316_20111013083349.jpg
ずう~っと来たかったカフェ、モーリスさんです

モーリスさんは水曜定休なのでお休みがかぶって来れなかったんだよね~!
念願のモーリスさんの店内は・・・
IMG_0293.jpg
シンプルな中にレトロなインテリアが置いてあったり
わんこOKなのがとっても嬉しくなる店内です
こんなカフェやレストランがもっと多かったらいいのにな・・・

       IMG_0302_20111013083311.jpg

パパはオムライス、ママは日田カレーをオーダーしました
IMG_0305.jpg
オムライスは見た目は普通(失礼っ)ですが、お味は最高
朝どりのふわふわ卵もおいしいけれど、中のチキンライスがめっちゃうまい
こんなにオムライスのライスをおいしいと思ったのは初めてっていうくらい

                   IMG_0309_20111013083310.jpg
タジン鍋で出てきたモーリス特製日田カレーは
熱々でレンズが曇って写真撮影にちょっぴり苦労(笑)
辛口と甘口が選べますが、もちろんママは辛口をオーダーしました
香辛料がかなり効いていてこれまた超おいしい
香りがね、ハンパないの~
食後しばらくモーリスのカレー風味を満喫出来ました~(爆)
IMG_0312.jpg
カレーは辛口ですが、温泉卵でかなりまろやかに食べられます
とろけるお肉もけっこうごろごろ入ってて、大満足です

本当はオススメのデザートもオーダーしたかったのですが、
(モーリスさんはデザートが超素敵らしいので)
お宿の夕食の時間が早いので控えておきました~

モーリスさんの近くには亀山公園があるので、
今度はモーリスさん&亀山公園でお散歩コース目当てで来てもいいな♪

・・・水曜日以外にお休みがとれればですけどね。


さて、日田を過ぎてどんどん南下して行きますよ~


途中の小国のきよらカアサのドッグランで休憩です
IMG_0322.jpg
ここの無料ドッグランは広くはないけど綺麗に整備されていて
わんこ旅行の休憩にはとっても便利

           IMG_0323_1.jpg
ドッグランの裏に大きな水車があったのでそこでパチリ


ではではお宿に向かいますよ~

つづきます♪
17:49  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
その後、手の治りは大丈夫ですか?

三光コスモス園、きれいですよね!
私は、一面白いコスモスの畑がだいすきで絶好の
シャッターポイント?です
今年は行けそうにないので、バニママの記事で
楽しませていただきました^^*

モーリスさんのカレー、私もだいすきです…♪
(以前伺った時、満席で…お店の人のはからいで
なんとギャラリー内でお食事を頂きました。)
何気に日田は、ぶらりお出かけにぴったりの所ですね。

数日後に記事を拝見し、遅ればせながらですが…
お誕生日おめでとうございます~^ー^*
優* | 2011.10.14(金) 15:49 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます♪

>優*さま

手はもう全然大丈夫だよ!心配してくれてありがとう♪

私も白いコスモスだ~い好き!!!
初めて一面白いコスモスを見た時感動した~!
これからちょくちょくコスモスは見に行く予定だけど、
写真は(腕が悪いので)期待しないでね。

モーリスさんはメニューが変更になる前に行ってみたかったんだけどな~・・・
でもカレーもオムライスもとってもおいしくてまた行きたいなって思ってます。

ベビちゃんが産まれたら今まで行けた場所に行けなくなる事もあると思いますが、逆にベビちゃんがいるからこそ行ける場所も増えると思います。
生活スタイルが変わってしまう事になるけど、むしろそれを楽しんで素敵なママライフを送ってね。
そして今は夫婦二人だけの時間を楽しんで!
バニラまま | 2011.10.15(土) 11:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
