2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月10日(土)

朝から燻製作り♪

2日前からママが「燻製を作ってみた~い!」と不思議発言
気になり始めたらやらなきゃ気がすまない僕のママ。
なんと朝から簡単燻製を作り始めちゃったよ~
IMG_9425_20110910120817.jpg
中華鍋とカセットコンロ、ウッドチップで超簡単燻製の出来上がり

昨日会社帰りに100円均一ショップに寄って
手ごろな中華鍋を探したけどちっちゃいのしかなかったので
イタむの覚悟でお家の中華鍋を使用

昨夜ソミュール液なるものに鶏の胸肉とゆでたまご、かまぼこをつけて
今朝水で塩抜きし、
会社に持ってきてお外で風乾。(100円ショップで干物を乾かすネットを購入)

で、お店の開店時間くらいから
みなさん、ここで「仕事しろよ~!」ってツッこんで下さ~い!
燻製開始。


火をつけて5分くらいでこんな感じに出来上がりました~

IMG_9429_20110910120816.jpg
ちなみに僕用に味付けしていないチキンもあるんだ~

タロハナさんでいただくササミジャーキーほどじゃないけど
かるく燻製のいい香りがついて
とってもおいしかったよ~


で、朝から燻製の香りぷんぷんになったママとちっちゃいお姉ちゃん・・・


スライスしてみると、なんだかいい感じ
IMG_9432_20110910120816.jpg
なかなかイケてるんじゃな~い???

鼻から燻製の臭いがとれませんが・・・
まあこれでちょっとはママの気が済んだかな???


今日お店に来てくださった皆さま、
店内がぷう~んと香ばしくてすみませんでした
12:26  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
