2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月03日(土)

宇佐のマチュピチュ♪

九酔渓でたっぷりマイナスイオンを浴びた後、
宇佐のマチュピチュへと向かいました

マチュピチュですよ!マチュピチュ!!!
スケール大きすぎませんか???
ペルーですよ!
インカ帝国ですよ!!!
すごくないですか~???

それが宇佐で見られるなんて


ドキドキ

ワクワク







IMG_0203_20110831224913.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・



棚田だね。




なるほどね。


似てないこともないよね。

原尻の滝が東洋のナイアガラっていうのと同じ響きだね。



マチュピチュかどうかっていうのはともかく、
なかなか壮大な景色なので、
一度はご覧になる価値はあると思いますよ♪
興味のある方はぜひ


ちなみにマチュピチュを通って玖珠から院内へ抜けるルートは
綺麗に舗装された新しい高架橋が多く
ドライブするとすっごく気持ちいいですよ

僕のママは紅葉の時期に中津→深耶馬溪→玖珠→院内のルートを
ドライブするのが大好きです♪
ダムのあたりの紅葉がとっても綺麗なのでオススメです



・・・という訳でぜひ!
玖珠→院内ルートを通って宇佐のマチュピチュをご覧下さいwww
17:37  |  お出かけ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうだったんですね・・・
看板を見て、 どこにあるんだろう~?と 通るたびに探していたんですが
完全に見落としてました(><
そっか・・・・棚田だったんだ!
バニラ家のおかげで謎が解けて良かったです^^

でも きっと、車を降りて までは見ない気がします(笑)


葛葉&双葉まま | 2011.09.03(土) 18:10 | URL | コメント編集

●ご無沙汰してます~

プププv-410
原尻の滝が東洋のナイアガラってのでなんとなく感じつかめました(笑)

でも 絶景でとても綺麗♪ 
おすすめルートで 行きたい~v-290 
みゅう | 2011.09.05(月) 15:51 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます♪

>葛葉&双葉ままさま

私もいつも気にはなっていながらあえて車を停めてまで見ることはしなかったのですが。
なんとな~っく、「展望所、行ってみちゃう~???」的なノリで・・・

ただ、展望所と言っても特に何もないんですけどね。
旧道に看板が1つあるだけで・・・

稲を刈り取った後のほうが遺跡っぽくなるかもですね~♪


>みゅうさま

原尻の滝って私個人的には大好きなんですけど、
以前全国放送のテレビ番組で
「大分県にナイアガラそっくりな滝がある!」と
めっちゃハードル上げて紹介された事があって、
・・・・恥ずかしいからやめて~っと心から思いましたwww

まあ、そんな感じでしょうか(笑)
車通りも少なくて紅葉の季節にはオススメなドライブルートです♪
バニラまま | 2011.09.06(火) 12:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
