2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月29日(月)

好き嫌い。

わかまつお姉ちゃんが京都旅行のお土産を買ってきてくれました
八つ橋詰め合わせ
IMG_9136.jpg
僕のママはシナモン大好きだから八つ橋大好きだけど、
シナモンが苦手な人って多いよね???

ちなみにわかまつお姉ちゃんが買ってきてくれた詰め合わせはニッキ以外は
シナモンの代わりにきな粉をまぶしていたので
シナモンが苦手な人でもおいしく食べられたらしいよ

僕のママはたいていのハーブやスパイスは大丈夫ですが、
どうしてもこぶみかんの葉だけが苦手でした・・・
パクチーとかクミンとかは全然平気なんですけどね~
以前コンビニでグリーンカレーを購入して食べたらこぶみかんの葉の味が強すぎて

でもなんだかそういうの、くやしくないですか???

結局香りや味が苦手なのって慣れだと思うので
ある時あえてこぶみかんが使用されている物を意識して食べてみたら、
かなり慣れましたよ~
もう全然平気です♪


食べ物だけでなく、いろんな物事に対して好き嫌いはダメですね!
嫌いだと思うとどうしても苦手意識が出てきちゃうから
あえて意識してそれを克服する工夫をすればいいんだけどね・・・
まあ、口で言うのは簡単ですけど
実行するのは難しいです


で、僕は好き嫌いというか、
食べ物にはめっちゃ慎重派です。

初めての食べ物はお口に何度も入れたり出したりして慎重に確かめます。
基本小さくちぎってもらわないと食べられません・・・


先日行ったTeaPotさんで買ってもらったわんこパンとササミジャーキー
小さく小さくちぎってから下さいね♪
IMG_9181_20110829153737.jpg

ママ>TeaPotさんのわんこおやつはしっかりオーブンで焼き上げてて
   すっごくカリッとしてておいしそうなんだけど、
   手でちぎるにはかなり困難なんです・・・

僕>カリっカリで超おいしいんだよ~♪

ママ>親の心子知らず・・・
15:42  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
