2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月20日(土)

究極のエコ!!!

キッズショップはエコなリサイクルショップですが
ここに究極のエコの形が・・・・・
IMG_9020.jpg
青空に輝く洗濯物干し

あ、もう少しだけアップにしてみましょうか???

   
             IMG_9021.jpg
             どうです???


これぞ究極のエコの形
ここまでやっちゃうと貧乏くさいとかのレベルはるかに超えちゃってます

ちょっとづつ破損するごとに少しづつ修理というか代替品でまかなって
最終の姿がコレ↑
もうほとんど手作りみたい

お客様の目に触れる店内の備品とかではなく
商品のクリーニング等に使用するタオルを干すだけの物なので
見た目完全無視です
本来の目的が達成出来ればいいのです


こんな究極のエコを追求するキッズショップは
さすがに洗濯物干し程の匠の技はないけれど
商品をコーティングするビニールもリサイクルしています
IMG_9024.jpg
↑写真左のミキハウスのかわいいポンチョにかかってるビニールはかけたて
右のパイナップルツーピースは再利用のビニール
何回か使うとビニールもくたくたってなるので

最終的には・・・・

                IMG_9029_20110820153245.jpg
                僕のうんち袋に変身します

この大きさだとかさばらないのでとっても便利


さらにこの前ママがごそごそと・・・
         IMG_9031.jpg
         ポケットティッシュ風にうんち袋ケースも作成してました

ちょっとしたアイデアでエコ生活も楽しくなりますよ
今どき使い捨ての生活なんて古いのです!
もっと意識して楽しく環境に優しい生き方をしていきたいですね!!!


     IMG_9027.jpg
     ちなみに僕はあんまり燃費はよくありません・・・
16:26  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
