2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月10日(日)

雷蔵くんの暑さ対策

やっとバニラ地方も梅雨が明けましたね~
うっとうしい梅雨の次は猛暑の夏ですよ~
暑さ対策も本格的にしておかないといけませんね!

そう言えば某TV番組で、
「夏が好きな人は夏バテしない」って言ってました
正確には、夏になったらこんな楽しいことやあんな楽しいことをしよう
という能動的に夏に期待をもつ人は夏バテしにくくて、
夏にこんな素敵な事がおきたらいいなあ~っ
と受動的に期待をもつ人は夏バテしやすいということらしいです。

夏バテ知らずの僕のママ。
暑くて食欲ないなんて感じた事のない僕のママ。
僕のママは夏が大好きだから、そうか、だからか~
っと妙に納得していましたが・・・


冷たい飲み物ガブガブ飲んでも胃腸が丈夫だから
体調を崩さないだけなんじゃないかな?と僕は思いますが。



暑さに強い僕のママはほっといていいとして、
動物たちは人間が暑さ対策をしてあげないといけません
久しぶりに登場!パールホワイトハムスターの雷蔵くん
IMG_5327.jpg
彼も白もじゃですから夏の暑さ対策は重要です

でも去年みたいに毎朝毎夕僕と一緒に出勤帰宅していたら
またハゲが出来てしまう恐れがあるので・・・


今年は保冷材でひえひえ作戦で~す
IMG_5331_20110710084228.jpg
ケージよりちょっと小さめの発泡スチロールに大きめの保冷材を入れて

ケージの底でふたをするように乗せます♪
IMG_5333_20110710084228.jpg
そうすれば、ほら!!!
保冷材で冷やされた空気がケージの底に伝わって、
ケージの床冷房の出来上がり~♪

これでしばらく様子をみてみようかな???
去年みたいに夜間温度が下がらないって事がなければ
キッズショップで副店長代理を務めてもらってもいいんだけどな~
15:07  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
