2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月24日(金)

暑さ対策♪

ナンだろうね?この暑さ
ちょっとの梅雨の晴れ間に一気に夏が来ちゃったみたいだよ~
IMG_7778_20110624143408.jpg
このきのこもあっという間に乾燥きのこになっちゃうかもよ???


この暑い中のお散歩はかなり気を遣います・・・
わんこって熱中症が死に直結する事が多いらしいから気をつけなくちゃ!!!
IMG_7780.jpg
アスファルトも熱~い

みなさんは暑さ対策どうされていますか???

エアコンがんがんに効かせるなんて空気の読めない事はやっちゃダメだよ~
今年は特にみんな節電に気を配ってますからね♪
アイフルホーム中津店は早速扇風機を何台も設置して節電しながら暑さ対策していますが。

僕のエコな暑さ対策としては・・・


対策その①毛を切る(笑)
IMG_7763.jpg
わんこにとって一番てっとり早いかも???
今日、「わんちゃんの美容室AICO」さんですっきりさっぱりしてきたよ
ママはうっとうしい髪をポニーテールにしてました
毛がないとそれだけで涼しくなるよね~
かぶっている人もカミングアウトしちゃえばきっとさっぱりするのにね~ ピ~~~・・・

お散歩の時にお靴を履くのはいつもの事だけど、
この時期は熱いアスファルトで肉球がヤケドするのを防げるから助かるな~


対策その②お散歩後に氷をなめる
IMG_7771_20110624143409.jpg
真ん中のいちご型の氷はね、実はチキンのゆで汁なんだ~
僕のおやつのボイルドチキン(こじゃれてみたけどただササミをゆでただけ)を作る時にできた副産物。
氷だけでは僕の反応がイマイチなので、おいしいゆで汁を凍らせて
積極的に冷たい氷をなめさせようというママの努力の結晶(笑)



対策その③水にぬらしたお洋服を着る
IMG_7792.jpg
でもこれは失敗作
水にぬらして冷凍庫に入れておけばきっとさらに涼しいだろうと
浅はかな考えで凍らせたお洋服。

カチンカチンで着れないし

氷水に浸す程度でよかったね。失敗しっぱい

コチコチのお洋服を水で溶かせて装着~♪
IMG_7797_20110624143406.jpg
↑これめがけて扇風機の風が当たっています(笑)

さらに暑くなると保冷材が大活躍します♪
僕んちの冷凍庫には大小様々な保冷材が入っていますよ
ちびっこのベビーカーにも保冷材を乗せたらいいよ~

節電しながらも熱中症対策を忘れずに~
15:11  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
