2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月17日(日)

誕生日と隠し撮り

一昨日、カラスさんの巣から「ぎゃあぎゃあ」という声が聞こえた!
カラスの巣の過去記事は→コチラ
この時の記事は3月15日だから、もう3週間以上経ってるし、
ヒナが孵ったのかなあ~っと思いしばらく観察してたけど・・・
IMG_6553.jpg
↑こっちは西側から見たカラスさんの巣
 都会のカラスさんの巣は針金ハンガーをよく使用されているらしいけど、
 バニラ地方は田舎だから小枝造りのお家だね♪

          ↓こっちは北側から♪
           黒く突き出しているのは親鳥の尾羽かなあ???
           IMG_6556.jpg

・・・全くわからん。


う~ん、調べてみると
巣作りからヒナが孵るまで20日間、
その間はママカラスさんがずっと卵を抱いていて
パパカラスさんがご飯を探してママカラスさんに口移し。
ヒナが孵って巣立つまでの1ヶ月間は、
ママカラスさんとパパカラスさんの2羽でご飯探しするらしい。

2枚目の写真の黒いのがママカラスさんの尾羽だとすると、
まだ孵っていないのかな???


カラスさんのヒナって見たことないから
めっちゃ興味あるんだけど

と思ってこっちからあっちからと巣を観察していたら・・・
通りかかった車からはかなり不審者に見えたでしょうけど(笑)
        IMG_6560.jpg
背後に感じたパパカラスさんの視線・・・


・・・キケン!
子育て中のカラスさんはとっても危険なので要注意です
頭をつつかれちゃうよ~!!!!


電線から様子を伺って、
そおっと巣の近くの屋根まで移ってもう一度様子を伺って・・・
IMG_6561.jpg

超慎重派のパパカラスさん、
出先からすぐに巣に戻ると天敵に気付かれちゃうので
しばらく巣から少し離れたところで様子を伺って巣に戻ります!
IMG_6564.jpg
   ※個人宅なので屋根はモザイクかけてみました・・・


早くカラスさんのヒナに会いたいな~
どんな姿なのかな~???
どんな声で鳴くのかな~???

ぴよぴよとは鳴かないらしいですが・・・
もちろんぴーぴーとも鳴かないようで・・・


あ、
今日。
4月17日はこーぴーのお誕生日です
まさかのヒナの鳴き声ぴーぴーからの???

こーぴーお誕生日おめでとう~
     IMG_6559_20110417152102.jpg
真剣にお仕事しています!ところを

        隠し撮り~




こーぴー隠し撮りしてる背後にパパこーぴーに狙われていないか
ちょっと頭上を確認(笑)
16:21  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
