2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月07日(金)

おみくじ♪

昨夜から今朝にかけてバニラ地方でも雪が積もりましたね~
僕が出勤する時にはもう溶けちゃってたけど、
すっごく雪を積んだ車とすれ違ってびっくりしました~

で、
あいからわず僕は・・・

IMG_4772.jpg

ピンクのうさぎで寝ていますけど。



そうそう、1月4日のお昼から宇佐神宮へ初詣に行ってきたんだよ♪
ちゃんとおてても手水舎で清めて(ママに無理矢理水を肉球へ付けられた!)
2拝4拍手1拝でお願い事もしてきました

ところで一般的な神社は2拝2拍手1拝なんだけど、
八幡宮の総本宮である宇佐神宮と出雲大社だけ2拝4拍手1拝なんだよ!
普通の神社より倍も拍手するんだ!!!
すごいよね~

ここでぷちバニペディア★
ママとパパがおみくじを引いていたんだけど、
おみくじってその場で結ばなくてもいいんだって

「おみくじには神や仏からのありがたいメッセージやパワーが秘められているので、
吉凶にかかわらず記されている教訓を戒めるつもりで持ち歩き、
後にお礼を込めて納める」
しかも必ずしもおみくじを引いた神社仏閣で納めなくてもいいらしいよ

おみくじの順番って知ってる?
7段階の場合は
大吉→中吉→小吉→吉→末吉→凶→大凶
12段階の場合は
大吉→中吉→小吉→吉→半吉→末吉→末小吉→凶→小凶→半凶→末凶→大凶
なんだって~♪


それでね、
僕のママはね、
さんじゅうピー歳になるまでおみくじの「失物」の欄をね、
失くし物が見つかるかじゃなくて失くし物がある事だと思ってて

今年のおみくじの「失物:出る 下のほう」を見て

バニラがどこかに行ったらどうしよう~って悩んでた。



僕が「下のほう」って、
失礼な
17:08  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
