2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月11日(土)

上海旅行番外編2

10月中旬にアイフルホーム中津店スタッフ全員で行った上海研修旅行
この番外編2で本当に旅行記は終わりですので・・・

初日は豫園老街を観光して回ったのですが、その途中で、
IMG_3413.jpg
ちっちゃいお姉ちゃんが
「あ~!ここ、南部自由市場っぽい」って

僕のママがすかさずつっこみ
「どっちかって言うと新博多町アーケードより日の出町アーケードじゃない?」

ちっちゃいお姉ちゃん>「ああ~!そうそう~!!」

・・・二人とも会話がめちゃくちゃローカルすぎだし
ここ中津じゃなくて上海なんだけど・・・・・



上海旅行初日の一番の目的はトステムショールーム見学なのですが、
          IMG_3503.jpg
・・・・・・素敵な和風飾り引き戸の奥に隠れるちっちゃいお姉ちゃん。

遊んでるよね?

・・・コドモか!!!



研修旅行の様子は上海研修旅行本文のブログ記事をどうぞ♪
コチラをクリック

最終日、上海空港までの車内から上海万博の駐車場が見えました!
IMG_3694.jpg
わかりますか???
広~い駐車場をずら~っと観光バスが!!!!!

車内からだし、上海上空が白く曇っていて見えづらいですが・・・
上海って、黄砂なのか光化学スモッグなのか、
いつもモヤモヤ霞んでるんだって!




お世話になった現地ガイドの李寿さんと上海空港で記念撮影
        IMG_3699.jpg
李寿さん、3日間どうもありがとうございました!

李寿さんとお別れして、出国審査も終わり、
お土産を慌てて買って、搭乗手続き10分前くらいに出発ロービーで待機、
待機、
待機、
待機。
・・・・・・・ん?

確か中国東方航空11時出発のはずが、今昼前ですけど???

今回の旅程はほとんどトステムさんと李さんまかせで移動していたので
個人で時間を気にして動くっていう意識があまりなかったですし
中国(というか日本以外)だから時間にルーズなのは仕方ないだろうと
あまり誰も出発時間の遅れを深く考えていなかったのですが
さすがに1時間もなしのつぶてでは・・・


トステムの方が搭乗口近くに「遅延」と書かれた張り紙を発見。

え???
張り紙だけ???

館内放送もなく、張り紙のみ???

みんな出発ロビーで待っているのだから、
一言そこにいる人々へ声をかけてくれてもいいんじゃない???

・・・さすが中国。
負がある事は言わないんだね。


で、トステムの方に「どうやらあと1時間くらい遅れそうなので」と説明を受け、
男性陣は1杯飲もうとレストランへ
女性陣はゆっくり免税品でも見ようと売店へ・・・


で、ぐるりと免税店を回って
もうこの時はすでにお土産は購入済みだし、お金(元)も残っていないし、
実際にする事はないから10分くらいで出発ロビーに戻ったら、
「食事を配っていますのでチケットを提示して1人1個もらって下さい」と。

機内食が出るはずだったから、きっとその分なんだね~っと言いながら列に並び、
食事を配給され・・・
          IMG_3706.jpg
あ!これは!!!
上海万博で中国人観光客が群がっていた20元弁当
まさにそれ!!!

20元弁当を出発ロビーで食べるみんな・・・
IMG_3704.jpg
完全にネタですね。
おもしろすぎです。


「お食事を配っているので出発ロビーにお戻り下さい」との館内放送を聞いて
レストランからあわてて戻ってきた男性陣。
(↑ちばっちとシモンは飲みに行っていません)

男性陣がもらったお弁当を開けた瞬間に
搭乗手続き開始!



食べてる途中だったけど、
お米やお野菜を育ててくれた農家の方や
食べたくても食べられない人は世界中にいるのに本当に申し訳なかったけど、
さすがに食べかけのお弁当を機内に持って入りたくなかったので・・・
20元弁当とおかしな味のレモンティーにさよならを告げて帰国の途へ


飛行機に乗ってしばらくしたら・・・

まさかの機内食が配られた!



・・・・あのお弁当はなんだったんだろう???

飛行機が遅れた事に対する償いのつもりだったのかなあ?










つっこみどころ満載の上海研修旅行でした。
また行きたいとは思わないけど(笑)
とっても楽しかったし、いい経験になったなあ!
14:55  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
