2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月21日(日)

紅葉狩り♪

先日のキッズショップの定休日は紅葉狩りに行ってきたんだ
僕のママが大好きな、深耶馬渓→玖珠→院内の紅葉ルートです

・・・深耶馬渓はとっても人が多くて、駐車場が空いてなかったので
とりあえず「一ツ家」さんで柚子胡椒のみ購入して玖珠方面に
IMG_0419.jpg
ずっと前から来たかった「ひぐらし」さんで一休憩
ここは七福温泉「宇戸の庄」の入り口にあるわんこと一緒に入れる喫茶店です

ママはきのこのパスタをいただきました
IMG_0423_20101121085152.jpg
耶馬溪の喧騒とはうってかわって、ここは静かで落ち着く~

テラスからはこんな眺望が!!!
IMG_0429.jpg
「ひぐらし」からの紅葉のピークは11月10日前後で、
耶馬溪のピークより10日程早いから、もう終わりかけなんだって。
数日前まではもっと綺麗に紅葉していたらしいよ~・・・残念。

でも終わりかけでも十分美しいね♪

来年はピークに合わせて来ようっと


そして、ママの一番好きな場所へ向かいます


深耶馬渓から玖珠へ抜けるルートももみじのトンネルみたいで大好きなんだけど、
玖珠から院内へのルートにこんな素敵なスポットがあるんだ
IMG_0439.jpg
ここがね、ママが一番大好きなんだって

確か去年はここを通る時雪が降り出して、
紅葉&積雪というなんとも不思議で素敵な現象を見る事が出来たんだよ

僕もここ大好きなんだ♪
だって耶馬渓とかと違って観光客が一人もいないから、
のんびり自由にお散歩できるし
IMG_0484.jpg
ひんやりした綺麗な空気をいっぱい吸って、
美しい自然で目の保養をして、
マイナスイオンたっぷり浴びる事ができるパワースポットなんだ

ここで十分癒されて、翌日はお仕事頑張ったよ~!!!

今日はベビーカーを仕上げて行きます♪
お楽しみに!
09:12  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
