2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月06日(金)

呼子イカ三昧♪

呼子の新鮮とれとれぴちぴちイカレポートのつづきです♪
僕は残念ながらお店には入れませんので、
いとこのなっちゃんとひなちゃんにレポしてもらおうかな???
IMG_7761.jpg
・・・・・ちょっと心配だなあ
仲悪いからな~、この姉妹・・・


          イカ活き造りコースにはもちろん、イカしゅうまいも
          IMG_7783.jpg
          このイカしゅうまいがぷりっぷりでおいしいんだな~



パパとじいじにはミニうに丼付きのコースを頼んだよ
IMG_7807.jpg
うにもいくらも身がしっかりしてておいしそう

活き造りでいただいた後は後造りとして天ぷらに
IMG_7818_20100805144800.jpg
この天ぷらがまたまた絶品
新鮮なイカの天ぷらはやわらかくてまじうまうま~
天つゆもいいけど、お塩でいただくと素材の味が生きててさらにおいしいよ♪

なっちゃんも大満足
IMG_7797.jpg

漁火さんでお腹いっぱ~いになったので、呼子市街地をちょっと散策♪
IMG_1906_20100805140837.jpg
あちこちにイカが干してあっておもしろい
朝市には間に合わなかったけど、
街中ではたくさんの干物の露店が出ていたよ♪

お土産にイカとめざしの干物を買って、
車内がめっちゃ干物くさくなったけど、
でもとっても楽しかったよ

また来年も行くからね~!
待っててね呼子さ~ん!!!
14:00  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
