2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月24日(土)

祇園の花火♪

昨日から始まりました!中津祇園
祇園の花火を見ながら飲もうというオトナなパパのお友達のお誘いで
吉富亭のビアガーデンに行ってきましたよ
年に一度の中津祇園なので浴衣を着ておめかしです
IMG_7480.jpg
って言っても僕はお留守番だったんですけど・・・・

僕のかわりに祇園の花火リポートはお友達のたいちゃんにお願いします。
かっこよく甚平さんを着こなして、髪もさっぱり短く切りたての
イケメンたいちゃんです♪
IMG_1725.jpg
・・・・・・・・・・・。

たいちゃん、吉富亭のビアガーデンが超大混雑でなかなかオーダーしたものが来ないから
お腹がすいてちょっぴり不機嫌です

しょうがないから、行ってないけど僕がリポートします。

中津祇園の花火大会は小祝漁港で行なわれますので、
吉富亭の屋上からはちょうどいい感じに見ることが出来ます♪
こんな感じで・・・・
IMG_1742.jpg
しょぼっ・・・

夜間撮影は三脚などの固定パーツがないと全然ダメですねえ~
それともただ単に酔っ払ってただけなんでしょうか???

花火の撮影は酔っ払いには難しすぎます!

ただねえ、花火が上がった瞬間にカメラを構えても
すぐ終わっちゃうから、
中津祇園の花火の撮影は特に難しいんだよ!!!

連発が本当に少ない花火大会です・・・
IMG_1762.jpg
ちょうちんの方がはっきり写ってるし・・・

今日は祇園車が大集合する「集団山車見せ」がありますよ!
でも僕は宇佐のみなと祭りの花火を見に行ってくるね
昨日見ていないから花火リベンジするんだ~


・・・・僕のママ、もう花火の写真は撮らないって言ってました。
16:11  |  お出かけ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして☆

今年の花火はすごかったですよ!

見る所の問題だと思います。

何度も、これが最後か?

というような上がり方をしてました。

今年は中津祇園の花火

奮発したらしいですよ
mama | 2010.07.26(月) 09:56 | URL | コメント編集

日曜、中津祇園祭行ってきましたが、お客様と一緒でしたので、お店まで足を運べずゴメンなさいっ

お祭りの最中、ワンちゃんを見かけるたんびにバニラちゃんでは?!とキョロキョロしてましたが、白いプードルちゃんは見かけませんでしたねぇ
でもワンコ連れの方が多くて驚きました!
テリア率が高かったですねっ

お祭りも山車の練り込みも見れて楽しかったです~♪
☆カオリん☆ | 2010.07.26(月) 19:37 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます♪

>mamaさま

初コメありがとうございます♪
今年の中津祇園の花火は3000発の大盛況でしたね!
花火はとっても綺麗だったのに、酔っ払いでは全く上手く撮影する事ができませんでした・・・
花より団子ならぬ花火よりビールでしたからwww
吉富亭のビアガーデンは意外に涼しくて虫もいなくて花火も綺麗に見えて最高でしたよ♪
大阪の花火大会のイメージがある私には中津祇園の花火は連発が少なくて物足りなかったですけどねww
せっかくだからもっと時間を短くして一気にあげちゃったらいいのに~って思うのは私だけ???


>☆カオりん☆さま

とっても残念です~!
☆カオりん☆さんに会いたかったので、バニラと一緒に中津祇園に繰り出そうと思っていたのですが、ちょっと体調が悪くて断念してしまいました・・・
浴衣を着たバニラを連れて行こうと思っていたのに!!!
中津祇園のメイン会場まではお店からでも自宅からでもバニラ散歩なら全然OKな距離です!
また来年を楽しみにしています♪
バニラまま | 2010.07.29(木) 14:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
