2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月23日(金)

ショクダイオオコンニャクキノコ?

ブログをさぼっている間にすっかり梅雨も明けちゃいましたねえ
先週梅雨明け初日のお散歩でこんなの見つけちゃった
IMG_1609.jpg
長い長~い梅雨の間に、
じめじめした場所で
ぐんぐん成長したらしい、
でっかいきのこちゃんたち

何きのこなんだろう~???
しめじかなあ~?
ひらたけかなあ~?
おいしいのかなあ~?
IMG_1616.jpg
松茸みたいないい香りがするかなあ~???
どうかな?
くんくん・・・・





うわっ!!!!


IMG_1619_20100723144042.jpg
くさっ!!!

このきのこ、くさっ!!!

どぶみたいな臭いがする



無理無理っ
IMG_1623_20100723144042.jpg

ぺっぺっ!!!

これたぶん今話題のショクダイオオコンニャクと同じ臭いだよ!!!
今朝アヤパンと大塚さんが「臭っ!」って言ってたよ!!!

超クサイ臭いがぷんぷんだよ




梅雨明けしての猛暑の為か、
このきのこたち、
次の日にはからっからになって干からびてたよ・・・・
干しきのこになってました。

でもさすがにこの干しきのこからはダシとりたくないね・・・・
14:56  |  副店長のお仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ご無沙汰です~

毎日ほんと暑いですね~
ここのとこバタバタしてまして、久しぶりにお邪魔しましたぁ♪

バニラちゃんの臭がってる顔、ウケました(笑)
自生しているキノコなんてめったに見ることがないので、面白いです~
☆カオリん☆ | 2010.07.24(土) 05:24 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます

>☆カオりん☆さま

お忙しそうですね!
毎日暑くて、昼間のお散歩がさすがに出来なくなりました・・・

梅雨明けのキノコ、普通に街路樹が植わっている場所で日当たりのいいところなんですけど、今年の長い梅雨のせいでどんどん成長しちゃったみたいです!
こんな立派なキノコがいつの間にか生えてるってびっくりしました!!!

バニラの残念な顔、おもしろいでしょ???
ぶさかわいいって流行ってますよね(笑)
バニラまま | 2010.07.24(土) 16:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
