2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015年07月10日(金)

写真館♪

やっとユリアのお誕生日ネタも最終に・・・
お誕生日パーティーの日に写真館で撮影していただいた写真が完成
撮影場所は前回と同じアベ写真館さんです
DPP_0004_20150710141301514.jpg
家族写真には僕が必要不可欠なので
僕をいつも歓迎してくださるアベ写真館さんはとってもありがたいです

被写体が微妙ですが腕がいいのでとっても素敵な写真ばかり
DPP_0006.jpg
お誕生日プレゼントの一つ、ドキンちゃん片手に(笑)

ユリアは髪の毛が長いので
(まだ一度も後ろの毛は切っていません)
記念にバックショットも
DPP_0010_20150710141304341.jpg
2歳のお誕生日にこれだけ髪の毛が長かったんだよ~っと振り返れるね

せっかくなので七五三まで髪を伸ばして地毛で日本髪を結おうと思っています
でもいいかげん長くてうっとおしいので来週毛先をカットしますが・・・

僕とユリアの2ショット
DPP_0012.jpg
今回は僕もピンクのドレスで女装です

DPP_0014.jpg
毎回の事ながら僕の方が安定したモデルっぷりです

ちなみに去年撮影していただいた僕の超かっこいい写真は
アベ写真館さんの入ってすぐの受付カウンターに飾っていただいています


ぜひわんこと一緒に家族写真を撮りたい方や
上質な写真の仕上がりにこだわる方は
アベ写真館さんに行かれてみてくださいね♪

中津市宮島町5
TEL:0979-22-0598
アベ写真館





ここからはママの覚書としてのユリアの成長記録なのでスルーして下さい。

7月1日で2歳1ヶ月になったユリアはひらがな50音が全部読めるようになりました。
1歳代でひらがな50音読めるようになったらかっこいいな~って思っていたけど
さすがに2歳の誕生日頃で2/3程度でした。
ただそこから1ヶ月でほぼ完璧に読めるようになったのでびっくり♪

2歳のお誕生日までに出来るようになった事。
アルファベット・数字0~10が読める(1歳9ヶ月)
1~20の数唱が出来る
(2歳1ヶ月で英語でも1~20数唱が出来るように)
10までの数を数えられる
漢字は天・花・犬・草・車・出・包丁・吉富(笑)など読める
赤・青・緑・黄色・白・黒・茶色などの色や
犬・ゾウ・キリン・サル・シマウマなどの動物
目・鼻・口・耳などの体の部位
風船・シャボン玉などを英語に置換できる
(「赤は英語で言うと?」と尋ねると「red」と答える)
運筆で線に沿って書こうとする意思がみられる
(2歳1ヶ月で線に沿って書ける)
丸が描ける
(2歳1ヶ月でりんご(丸に小さい棒を刺した様な物)が描ける)
ボタンのつけはずしが出来る
独力で前転が出来る

知能に関しては2歳後半レベル
運動能力に関しては3歳前半レベル
手指の巧緻性が2歳前半レベル
生活習慣に関しては同月齢レベル

最近は嫌な事があると「ダメ」と言ってママを叩く・・・
イヤイヤ期のイヤイヤ~ではなく
意思表示がはっきりし過ぎてて困る(笑)
元気いっぱい天真爛漫を絵に描いたような成長ぶりです。
まだお友達に対して嫌な態度をとったり攻撃をしたりしないので
安心していますが・・・いずれするようになるのかな~???

私が育てているわりには言葉使いも優しいし、
素直でかわいく育っていると思います(笑)
何よりも人見知り場所見知りをほとんどせずに
誰にでもフレンドリーなのが我が子ながら素晴らしい♪

このままのびのびと育って行ってね!
15:06  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
