2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015年05月01日(金)

さくらんぼ♪

ユリアが生まれた年に植えた、ユリアの記念樹
「さくらんぼの木」が初めて実をつけました

2015050113565246d.jpg

去年はまだ木も小さく、花も咲かなかったので
3歳のお誕生日くらいには実がなるかなあ~って思っていたのですが
嬉しい事に予想より1年早く
2歳のお誕生日前に実をつけてくれました

赤く色づいたかわいいさくらんぼさんを一つ、
ユリアにあげたよ
20150430151352a17.jpg
初めてのさくらんぼをまじまじとしばらく観察

         ぱくんと一口かじって
         20150430151402fbd.jpg
         この日は4月29日、初さくらんぼ記念日です(笑)
         来年から昭和の日改めさくらんぼ記念日になると思います。

さくらんぼは中の種を食べてしまわないか心配でしたが
意外に上手に中の種を出して食べる事が出来ました

この日に赤く色づいていたのは1つだけだったのですが
今朝、赤くなっている実を何個か発見
真っ赤になってて、すぐに食べられそうなのが2個あったので
ユリアと一緒に収穫したのですが
そのうち1個は虫さんが食べていたので残念。
貴重な1個を外水道で洗ってその場でユリアに食べさせました

後の数個は明日くらいがちょうどいいかな~っと
そのままにしていたのですが、
お昼にユリアをバニランに放置した時に
ユリアが4個もいでしまいました

色づきがあまい感じの4個のさくらんぼでしたが
めっちゃ満足そうに食べてたので
自分で収穫したからさらにおいしかったんでしょうね~

さくらんぼ大好きになったユリア、
じいじのお庭にはもっと大きなさくらんぼの木があって
さくらんぼがたくさん実ってるはずだから
近いうちに食べに行こうね~
13:56  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
