2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015年03月05日(木)

ひな祭りケーキ♪

3月3日桃の節句当日の朝のおやつはケーキ
朝からケーキを買いに行きました♪
   20150304165528ec1.jpg
贅沢に2個も食べるユリア・・・
(もちろん完食はしてないよ~!)

前日は子育て支援センターのおひな祭りに参加して
かわいい内裏雛飾りを作ったよ
201503041655389cc.jpg
先生手作りの顔出しパネルで記念撮影したり

ベビーパークでも折り紙でおひなさまを作ったよ
ユリアは糊を塗っただけだけど、
「ゆりちゃん作った!」って自慢げにパパに見せてました

パパがお休みの日にママお手製ケーキでお祝いも
(パパがいないとケーキ作りなんて無理ですから・・・)
   2015030214384232b.jpg
ひしもち風ケーキです
ほうれん草の緑といちごの赤と生クリームの白で色だけ合わせて♪

   2015030214385321d.jpg
桃の節句用の音源がバニラ家には全く存在しないので
いまいち盛り上がりに欠けるおひな祭りでしたが、
ユリアはたくさんケーキが食べられて嬉しそうでした

さて、今お昼寝中に我が家のおひなさまをお片づけしましたが
起きたらどんな反応をするのかな???
「おひなさまいない~!」って言うかな~???
あ、ちなみに今月に入って急に3語文をしゃべり始めたユリアですが
ますますおしゃべりに拍車がかかって・・・
大変です

(この記事は3月4日のユリアのお昼寝中に書いてます)
10:00  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
