2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015年02月08日(日)

チョコレートデビュー♪

バレンタイン目前に、なぜかママが
「ユリアにチョコレートデビューをさせよう!」と思い立ち
やっぱりユリアのスイーツデビューは信頼のおける人に作ってもらおうと
図々しくもバステトさんにお願いしてました

そして昨日ユリアの為に作ってくださった
特製チョコレートスイーツを届けて下さいました
IMG_9655.jpg
寝起きでぼさぼさマックスヘアーにきょとん顔ですが・・・

僕の方がおすまし顔ですが・・・
IMG_9663.jpg
ユリア、いまだに状況が読み込めず・・・

僕に似たとってもかわいいBOXに小鳥さんやにゃんこ、うさぎさんなど
かわいいチョコレートスイーツがいっぱい
IMG_9717.jpg
バステトの新商品YABAチョコチッチケーキの超シンプルバージョン
洋酒抜きのバステト特製チョコレートクリームと生クリームを
職人技クレープでサンドしたかわいいスイーツです

ユリアは早速かわいいうさぎさんをぱくり♪
IMG_9677.jpg
こちらの写真が初めてのチョコレートを口にした瞬間です

初めてのチョコレートをしばらくもぐもぐ味わった後、
無言で2口3口パクパク食べて
「もっと!」
「おいしい♪」
とのことでした

チョコレートデビューおめでとう


・・・僕には永遠に謎の味ですが


寝起きだし、玄関だったしでブレブレボケボケで
せっかくの笑顔が全く撮れず・・・

なので後から撮りなおしました(笑)
IMG_9747_20150208145736bd0.jpg
めっちゃおいしかったみたいです

ママも一口いただきましたが、
ユリアにはもったいないくらい本格的なチョコレートスイーツで
クーベルチュールチョコレートふんだんの贅沢なお味になってました

バステトのみなゆうさん、
わざわざユリアの為にありがとうございました

素敵なチョコレートデビューができました



そして実はママは・・・
知る人ぞ知る・・・

なんとバステトさんの新商品になるかならないか???
チーズクリームのミルクレープ「チッチケーキ」のチョコレートバージョン
YABAチョコチッチケーキを試食しちゃいました~


こちらはユリアのチョコレートスイーツとは違って洋酒入りの本格ケーキなので
ワインに合うはずと
いただきもののワインと一緒に
IMG_9770.jpg
なんだかめちゃくちゃ贅沢~

バステト特製のチョコレートクリームとブルーベリーソース、
そして生クリームがクレープ生地と層になって
見事な美しさをかもし出しています
IMG_9797.jpg
チョコレートクリームと生クリームだけでも素晴らしく美しかったのに
(実はそれも試食させてもらっちゃった♪えへ♪)
そこに耽美なブルーベリーの色が加わってもはや芸術的な美しさ
さらにその上からたっぷりのチョコレートソースがかかっています
やばいでしょ!やば過ぎでしょ!!!

しかもこれがね、お口に入れると絶品なんです
クリーム系の口解けがハンパないから
それぞれのクリームの味わいがお口に広がって
さらにそこにもちもちのクレープの食感と共に余韻まで深いんです
ブルーベリーの酸味と特製チョコレートクリームのコクが最高のコラボです


ただ・・・
ハンパない時間とコストがかかるから・・・
新商品化は難しいかも???
ホール予約だったらお願いすれば作ってくださるかもです

ただ、チョコレート好きにはチョコフォンデュが、
ミルクレープファンにはチーズクリームのチッチケーキと
バステトさんにはとっても素敵なスイーツが揃っていますので
ぜひそちらを召し上がってみてください!!!
もちろんティータイム限定のふわっしゅわなパンケーキも超おススメです

最後はママ一人だけ特製YABAチョコチッチケーキが食べられた自慢になっちゃいましたが・・・
えへへへへ~♪
ありがとうございました
15:39  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
