2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015年02月02日(月)

豆まき♪

明日は節分
ユリアの大好きな鬼さんが日本全国で大活躍(?)する日です
昨日一足早く豆まき体験してきたよ~
20150202163818f3c.jpg
宇佐神宮で豆まきが開催されるとのことで、
ママもユリアも初参加

宇佐神宮は広くてある意味めっちゃ素敵な公園だから
わんこや子供連れにはいいお散歩スポットです
・・・でも。
ママ一人で人混みの中をユリアと僕の面倒を見るのは無理と
また僕は車でお留守番。
最近こういうの多くないですか???
ストおこしちゃいますよ、僕。


僕の気持ちが通じたのかどうなのか・・・
まさかのユリアが「おにさんこわい」状態になり
泣き出しちゃったため豆まき途中で退散。

きっとお豆をまいて鬼さんじゃなくてユリアを追い払ったんだね。
グッジョブ

20150202163831845.jpg
号泣後に戦利品の豆を見せてくれるユリア。

初めての豆まき、とってもいい想い出になりました・・・・・・・かな?????

この縁起物のお豆さん、
半分じいじとばあばに「長生きしてね」とプレゼントして
残りの半分はバニラ家みんなで食べたんだけど・・・
ユリアと僕にはお豆さん一粒のままじゃ危険だからと
ママがすりつぶして食べさせてくれました。
で、パパが食べてる時にユリアが奪い取って一粒自分のお口へ
がりぼりめっちゃいい音を立てて食べちゃいました
さらに「おいしい!もっと!」と何粒もがりぼりと・・・・
ユリアは2粒で十分なのに、5粒も食べたいやしんぼです

まあ、僕はしっかり僕の分だけお豆を食べたし、
今年も元気モリモリで頑張るぞ~
16:56  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
