2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年12月23日(火)

初★料理教室♪

バニラ町の子育て支援センターで料理教室が開催されました
料理教室って言っても1・2歳児対象だから簡単なものです♪

和楽堂さんのロールケーキにクリームとフルーツで飾り付けをして
クリスマスケーキを作りました

カップに入ったロールケーキにユリアとママで生クリームをしぼったよ
IMG_1674.jpg
そこにフルーツとかわいい飾りをのせていくよ~

ユリアも頑張ってクリスマスリースの飾りをのせてます
IMG_1681.jpg


あれ?????
IMG_1684.jpg
生クリームなめてませんか?????


この後何度もピックを抜き差しして生クリームを味わってました(笑)


こんなにかわいいケーキができました
IMG_1691.jpg
フルーツもりんご・メロン・キウイ・オレンジ・いちごと盛りだくさん
和楽堂さんのケーキは米粉で出来てるから
小さい子供にもいいよね~
生クリームも甘さ控えめでとってもおいしいケーキができました

ユリアは飾りつけする前の段階ですでに「いただきます」と何度も言ってましたが・・・
やっと食べられてご満悦
      IMG_1708-1.jpg
とってもおいしかったようで
結構な大きさにも関わらずほとんど食べちゃった


始めはケーキの飾りつけなんてユリアに出来るかな~・・・って心配でしたが
この方法なら小さい子供と一緒でも簡単にかわいく出来ますね~
初めてのケーキ作り、とっても楽しく出来ました

しかもママたちの分まで2個ずつご用意して下さってたし
先日は英会話教室でクリスマス会も開催して下さったし、
本当に支援センターさまサマです

いつもユリアにいい経験をさせて下さってありがとうございます
00:00  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
