2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年12月06日(土)

阿蘇山噴火!

拾い物の阿蘇旅行ですが・・・
お天気には恵まれず、2日間ともに曇り時々雨
その前後の日はとってもいいお天気だったのに・・・
それはパパが天気予報を覆す程の雨男だから?????
前線と共に移動して出張先に雨を持ち込む雨男だから?????

雨男のパパ、
ついに阿蘇山の噴火までさせちゃいました
IMG_1460.jpg
黒煙がもくもく上がってる~
写真に撮るとなんだかビミョーですが実際に目で見ると結構な迫力でした

寝起きのユリア、噴煙とパチリ
IMG_1456.jpg
なかなか噴煙と写真を撮る機会はないと思います・・・
パパってすごい

しかし小規模な人的被害のない噴火でよかったです


阿蘇山までの登山道は牛馬が放牧されているので
牛や馬を見る事が出来ます

ママの今回の旅行の1番の目的は
「ユリアに牛馬を見せてあげたい」でした
いろんな言葉を覚えて動物もたくさん認識できるようになったけど
絵や映像だけでそれらを覚えて欲しくなかったので・・・
できれば本物を見て知って欲しいな~っと。

登山道の上りの間はずっと寝ていたので残念でしたが
下りで馬と触れ合う事が出来ました
上りの方がお天気がよくて牛も近くまで来てる場所もあったのですが・・・
IMG_1469_20141205135716e38.jpg
ママが長めの草をむしってユリアに渡すと
ユリアが馬に食べさせるという無料のえさやり体験です

ユリアは全然臆することなく手を出すので
ママがなんとか止めています
IMG_1470_20141205135718ac1.jpg
かなり楽しかったみたいでこの場所から離れてくれず、
車に乗せるのに苦労しました

馬が大好きになったユリアです
これからもたくさんいろんな動物に会って動物に優しく出来る子になろうね
10:00  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
