2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年11月07日(金)

うんどうかい♪

先日バニラ町の子育て支援センターの運動会が開催されました
その名も「ちびっこピック」
IMG_1223_2014103015190888d.jpg
センターの先生たちが競技用の道具やアンパンマンのお人形など
すっごく素敵に手作りしてくれていたので
こどもたちは会場に入った瞬間からテンションあがりまくり

ユリアは↑一人入場行進してますがこの写真は終了後に撮ったもので
ちゃんとみんなで並んでこの入場門から入場行進するところから始まりました

アンパンマンのサンサンたいそうを踊ったり♪
IMG_1190.jpg
ちなみにユリアは1週間前からアンパンマンのDVDでサンサンたいそうを特訓(笑)
おかげでしっかり振り付けまで覚えて上手に踊れました

でも本番よりも最後の表彰式(?)のメダル渡しの時間に
BGMのサンサンたいそうに合わせて踊ってたほうが完璧だった(笑)


ちびっこピックはいろんな競技があって、それぞれ一人ずつチャレンジするんだけど
お友達が頑張っている間、ユリアはもちろんおりこうさんに待てるわけがない!!!
IMG_1212.jpg
勝手気ままに遊んでました・・・

フープをジャンプしてトンネルをくぐってバイキンマンをパンチする競技です
IMG_1214.jpg
まるでユリアが頑張ってるみたいに見える写真ですが
お友達の順番ですよ・・・
ただの邪魔者です

自分の番が終わったら自由に遊ぶという運動会・・・
IMG_1216.jpg
みなさま、ご迷惑お掛けいたしました・・・


先生たちが準備に本番当日に大忙しで頑張って下さったおかげで
とっても楽しかったです
ありがとうございました

ユリア、来年はもっと頑張って活躍しようね
22:02  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごーいっ!!
せんせいたちの作り物もすごいしゆりちゃんも
さんさん体操上手に踊れるなんて見たかったな〜❤️

昨日久々に会えて嬉しかったです。
ゆりちゃんのアッポー(アップルをかなり発音良く言えてました)
にはびっくり!!
よくおしゃべりもするし好奇心も旺盛でバニラままが
色々興味あることを好きなようにさせてあげたり
一緒にしてあげているのがすごく伝わりました。
私はすぐだめよーとか言ってしまうので気をつけなければ。。。
昨日はいい刺激になりましたぁ❤️
りおんにももっと色々なことを体験させてあげたいと
思います。
ちっちゃいお姉ちゃん❤️ | 2014.11.08(土) 09:29 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます♪

>ちっちゃいお姉ちゃん

バニラ町の支援センターの先生は2人しかいないのに、
しかも1人ずつ交代勤務で子供がいる時間はずっと一緒に遊んでくれてるから、
忙しいところ時間を見つけては(夜遅くまで頑張ってくれてたりしたみたい)
準備をしてくださっていて本当に感謝です♪

私も久しぶりに会えて楽しかったよ~!
りおんちゃん相変わらずかわいくて「アンパンマン!!!」の言い方が超おもしろかった♪

あ~・・・確かに好きなようにさせすぎている点はあるかもね~・・・
ていうか、好きなことさせてあげないと怒るから・・・
いまだにキッチンのゲート開けっ放しだもんね・・・(閉めたら怒られる)
食器棚の扉は全部100均のロックをつけてるけど、自分で開けたり閉めたりできるようになったから本来の意味は全くないけど、逆にそれ自体をおもちゃのように開け閉めして遊んで、扉を開けないからまあ今のところ問題ないし(笑)

しっかし好奇心旺盛すぎて大変だよ・・・
でも探求反射を阻害しないようにとは意識してるからこうなったのかな???
今日もレッスン行って来たよ!
前回よりさらに真剣に取り組んでてその成長にびっくり!!!

また一緒に遊ぼうね~♪
バニラまま | 2014.11.11(火) 14:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
