2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年10月24日(金)

初★動物園♪

動物大好きのユリアを動物園に連れて行ってあげたいという
念願がやっと叶いました
行き先は到津の森公園です

残念ながら僕はお留守番です・・・
なんで僕は入れないの?ってママに聞いたら
「エサと見なされたら困るでしょ!」って言われちゃった
動物園ってなんて恐ろしいところでしょう・・・

トラさんやライオンさんに丸呑みされかねない僕をお留守番させておいて
ユリアは広場でサンドイッチをほおばっていました
IMG_1111_20141024140235566.jpg
ちなみにこの場所の名称は「にんげん広場」

園内には草原の世界やマダガスカルの世界など
いろんなテーマに分類されてたくさんの動物がいますが
ここはまさににんげんがたくさん

遠足と思われる園児たちがすごく多くて
列をなしてぞろぞろ歩いている園児にユリアは大興奮
「いっぱ~い!!!」と叫びながら園児の列めがけて突進
まるでサバンナでシマウマの大群に遭遇したかのような感動と興奮でした

にんげん広場でにんげんを満喫した後は
リアルに動物を満喫です
IMG_1115.jpg
キリンさんの首が長いのを見て感動

IMG_1116_20141024140238109.jpg
ピントが合ってませんが嬉しそうな表情なので・・・

「ぞう!!!」と言ってます
IMG_1130.jpg
ぞうさんのじょうろを見て「ぱお~ん!」と手を鼻に見たてるくらいなので
リアルのぞうさんはきっと感動ものだったでしょう

こちらのぞうさんはエサやりができるのでかなり近づいてくれるから
ユリアもとても楽しそうでした
・・・実際にエサやりしたのはママですが。


一旦にんげん広場へ戻ってミニモノレールに乗ってみました
この写真はモノレールの運転士さんが撮ってくれました
IMG_1144.jpg
ユリアの目が死んでますが大丈夫です(笑)
初めての乗り物に緊張していますが、
走行中はちゃんと「たのし~い!」と言ってました


運よくトラさんのかっこいいポーズが撮れました
しまじろうのDVDには絶対出てこない映像です↓
IMG_1154.jpg
なのであんまりユリアにはなじみがないトラさん・・・

ユリアが近づくと逃げて行っちゃいました
IMG_1155.jpg
ユリアに襲われると思ったのかな???


モルモットさんもなでなでさせてもらいました
IMG_1158.jpg
こちらの園ではウサギさんとモルモットさんをなでなで出来る時間が決まっていて
開始時間に行ったらすごい行列が出来ていたので諦めたのですが
終わりかけの時間に行ったらすぐになでなで出来たのでラッキーでした

ママはユリアがモルモットさんをぎゅってしないかハラハラドキドキでしたが
とても優しく接する事ができました
これも日頃の僕の教育の賜物だね

3週間も前の事ですが、実際にいろんな動物を見たことで
より動物への関心が深くなったようです
今ではキリンもライオンもウサギも
写真やイラストを見て名称が言えるようになってます

いろんな経験をたくさんさせてあげたいと思います
今は気候がいいのでなるべくお外で遊んで
寒くなったら水族館に連れて行ってあげたいな

・・・・って僕またお留守番ですか?????


【More・・・】

長い間ブログを放置してしまってご心配いただいた方も多いと思います。
インターネットの調子が悪かった事とユリアの風邪が長引いてしまって
なかなかパソコンを開く時間がありませんでした。
ユリアは9月初旬に風邪をひいたのですが、1週間くらいで熱もひいて
本人は元気モリモリにしか見えなかったのですが
就寝時の咳がひどくてそれがなかなかおさまらず
ここ3日くらいでやっとおさまってきました。
寝入りばなに咳き込むと吐いてしまうことが多くてかわいそうで・・・
夜間の咳き込みは抱っこしてなるべく体を起こしてあげたり背中をさすってあげたりするものの
大体いつも1時間くらいずっと咳き込みがおさまらなかったです。
ただお薬が効いていたので、目覚めてしまうことはあまりなかったのでそれは良かったのですが
とても苦しそうで、何も出来ない自分がくやしかったです。
お昼寝中も咳き込んでいたのでほぼ抱っこでした。
ただ、起きている間は本当に何の症状もなく、
本人は至って元気そのものだったので(笑)
順調にいろんな事が出来るようになりました。
両足ジャンプも出来るようになったし、おしゃべりもびっくりするほど語彙が増えました。
アンパンマンいた!とかワンワンいた!とか簡単な2語文もしゃべります。

また更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
15:13  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

バニラまま~♪ メール有難うございましたv-344
ゆりちゃん、だいぶん復活したみたいで良かったですね~w
初動物園も楽しんで来ましたか~♪
ちょっと遠いから、バニ君はお留守番 長くなったね~(T_T)
お喋りが上手になった ゆりちゃんに早く会いたいな~♪
寒くなる前に遊びに行くね~~(^O^)
姫ママ | 2014.10.25(土) 00:04 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます♪

>姫ママさま

なかなか携帯自体を使う事が出来なくて、メールも電話も難しくって困っちゃいます(笑)

せっかく復活したのですが・・・完治4日でまた風邪をひいてしまいました(泣)
急に寒くなったからと思うのですが、服装の調節が難しいです・・・

でも今回は熱もないしすぐに治ってくれそうな気がします。
ご連絡お待ちしています♪
バニラまま | 2014.10.30(木) 15:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
