2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月17日(水)

すいかジャム♪

これまた1ヶ月以上前のことで申し訳ありませんが・・・
とってもおいしいジャムをいただいたので
IMG_0980.jpg
僕の大好きダイニングカフェバーバステトの
ジャム作り名人ゆうさんの手作りすいかジャムです

去年もいただきましたが、今年はすいかの皮入りバージョンです


バステトのみなゆうさんにじいじのすいかをプレゼントしたら
こんな素敵なジャムになって帰ってきました
IMG_0986.jpg
つやつやに輝くすいかの赤色
甘いすいかの果肉にレモンの酸味、
そこにすいかの皮のこりこりとした食感が弾けて
最高においしいジャムです

すいか自体も
じいじがかわいい娘(?)と孫の為に
たっぷりの肥料と手間隙かけて育てたものですが
さらにそこにバステト職人のゆうさんが時間と愛情をかけて
ゆっくり優しく煮込んで仕上げた
まさにプライスレスなジャムです

こんなの世界中のどこを探しても見つからないってくらい愛情たっぷり
ユリアと僕もちょっぴり味見したよ

とってもおいしかったです
ありがとうございました
10:00  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです~♪ バニラままも ゆりちゃんも元気になったかなー。
私の方はパソコンの調子が悪くて^_^; 今日は久しぶりに調子良いみたいなので ブログも更新してみました(笑) 
こないだバステトさんに行った時に 葡萄ジャムを頂いたんですよぉ。
その葡萄もバニラままからのだったっけ?^_^;
だいぶん涼しくなって来たから、またそちら方面にも遊びに行きますねぇ。
姫ママ | 2014.09.23(火) 16:11 | URL | コメント編集

コメントありがとうございます♪


>姫ママさま

お久しぶりです♪
お返事遅くなってしまい申し訳ございません。
やっと快復してきました~!
ウチもネットの調子が悪くって・・・
無線が全然ダメなので仕方なく有線でネットつないでます・・・

ぶどうジャムもめっちゃおいしかったですよね~♪
本当にバステト職人さんの技はすごいです!!!

ゆめちゃん大きくなってますね~♪
会いたいな~!!!
こちらにこられる際はご連絡くださいね!
バニラまま | 2014.10.23(木) 14:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
