2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年08月07日(木)

ダンボールハウス♪

かわいい野いちごのキッチンセットが梱包されていたダンボール
こんなに大きくてかわいいダンボールはなかなか手に入らないので
前々から作ろうと思っていたダンボールハウスの製作に挑みました
IMG_0538.jpg
そう
お家に届いた時にユリアが興味津々だったあのダンボールです

子育て支援センターに先生がダンボールで作ったお家があって、
いないいないばあブームのユリアはそこでぬいぐるみで遊ぶのが大好きなのです


ユリアのお昼寝の合い間に少しづつだったので、
製作期間はなんと3日も!!!

1日目はドアと窓をくりぬいて切り口部分をビニールテープで覆うだけ
ある程度強度も保てて一番簡単な方法を考えながらだったので
1日目はほとんどこのダンボールとにらめっこしてただけ(笑)

ただの箱に窓とドアがついただけでしたが
それでもユリアは興味津々
IMG_0623.jpg
いないいないばあができるよ~

2日目はドアに別紙を貼って、ドアと反対側に透明フィルムを貼った小窓を作り
最終的にどのように仕上げるかイメージするだけ~
このダンボールは中のキッチンセットが取り出しやすいように側面が簡単に開くので
窓作りもとっても簡単に出来ましたし、
その日の作業を終えてもすぐに箱状態に戻せたので
製作途中でもユリアが遊ぶ事ができました

そして3日目にもうダンボールが開かないようにビニールテープとボンドで貼り付けながら
屋根を作って完成
IMG_0819_2014080614302270c.jpg
屋根を作ってユリアが中で立てるようになったので、
さらにいないいないばあ遊びが楽しくなったようです

とっても簡単に作れたけど、箱自体がかわいいからなかなかいい感じ
IMG_0805.jpg
ぜひぜひ野いちごのキッチンを購入された方はダンボールハウスを作ってみてください
完成形のイメージさえ出来れば本当に簡単に作れます
とってもかわいいし、ちびっこ大喜びですよ~
13:20  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
