2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年07月08日(火)

夏の初雪♪

フリーペーパー「スマイル」を見られた方はもうご存知かと思いますが
(実はママはまだ見ていない・・・)
魅惑のかき氷がバステトさんに登場したんです
IMG_8730_20140707150602208.jpg
その名も「夏雪★無添加かき氷」
無添加って言葉、最高ですね~

ママは以前から僕の食べるものには無添加を意識していましたが
そもそもお砂糖の入った物は僕に食べさせないので
甘いものについて無添加とかを気にした事がなかったけど
最近はユリアが口にする物にも気をつけるようになったから
いろんな食べ物を意識するようになりました

菓子パンの袋に書かれた原材料にイーストフード・乳化剤・ソルビン酸・・・
やっぱりユリアには手作りパンをってなっちゃいます

でも一概に添加物が悪いとも言えないんですけどね・・・
保存料で腐りにくいと言う事は食中毒の可能性が減ると言う事だし
実験に基づく裏付けがあって国が認めた物だし・・・

といっても出来れば未来のある小さい子供や体の小さいわんこには
添加物の入っていない物を食べさせてあげたいですよね・・・

無添加のくだりが長くなっちゃったけど、
とにかくバステトさんの新メニューは無添加のかき氷なのです

無添加ばんざ~い


で、何が無添加なのかって・・・
IMG_8835_20140707150603637.jpg
数種類のフルーツソースもトッピングも
全て手作りなんです

で、
ママが一番驚いたのは
なんと「練乳」まで手作りなんです


え~????練乳って手作りできるもんなの~??????
っとぴっくりしました

まあ練乳っていわゆるミルクのジャムですから、
ジャム作りが大得意なバステト職人さんの手にかかれば
とってもおいしい無添加練乳に変身しちゃうんですけど・・・

ただとんでもない時間と労力が・・・・・


いちごベリーやマンゴー・キウイなどのフルーツソースも
全てフレッシュフルーツをことこと煮込むところから・・・


たかがかき氷・・・
されどかき氷・・・


で、肝心要の氷は・・・
IMG_8687_1.jpg
初雪というネーミングの由緒ある氷削機からふわっふわの雪のような
氷が削り出されます

(※↑上記は撮影用の氷を削っている様子です。
  お客様用の氷はビニールの手袋をして作られます。)


ふわっふわの雪のような氷に手作りのフルーツソースとフルーツ、
これまた手作りの練乳がたっぷりかかって
手作りきなこ入り白玉と生クリーム、自家製ママレードをトッピング
酸味・甘み・ふわふわ・もちもち・とろとろ・さくさく、
なんだかわくわくするようないろんな味と食感のオンパレードです

IMG_8818.jpg

すっごく贅沢なかき氷に仕上がっていますので
ぜひバステトさんで「夏雪★無添加かき氷」を召し上がってみてください
ティータイムも夜のダイニングバーでもどちらでも食べられますよ

「夏雪★無添加かき氷」だけに限らず、
バステトさんのメニューは全て手作りだから安心・安全

ユリアも甘いものデビューしたら
バステトさんでいろいろおいしいものを食べようね
IMG_8846_20140707150604a90.jpg
・・・って、もう何か食べてるし

「夏雪★無添加かき氷」のトッピングの
きなこ入り白玉(略してきなたま)をもぐもぐ

IMG_8859.jpg
とってもおいしくてすごい勢いで食べちゃいました

※バステトさんのきなたまはとってもやわらかくてもっちもちなので、
小さなお子様に食べさせる時は小さくちぎってあげることをおススメします

もちろん僕もきなたま大好き
きなたまだけでも食べる価値アリです
僕とユリアの絶賛太鼓判
IMG_8850.jpg
あ~また食べたくなっちゃった
今度またママに連れて行ってもらおう

手間ひまおしまず掛けた愛情たっぷりの無添加ふわふわかき氷、
大切な人に食べさせてあげたいね
14:19  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶり~♪
バステトさんの新作~(*≧∀≦)  すごーいw 
相変わらず、丁寧に丁寧に作られてますね~~♪
うちのダンナが あの ふわっしゅわ~なパンケーキを気に入っててね~ 普段、そんなに甘いものは得意じゃないのにw
また行こう♪って言いながら なかなか行けずに居ます(T_T)
かき氷があるうちに絶対行きたーい♪
ゆりあちゃん、今年はどんな夏を過ごすのかな~♪
また会おうね~(^O^)
あ、パスワードのメール送ったんだけど~届いてますかぁ?
殆ど更新してないけどね^_^;
よかったら りおんママにも教えてあげてください~♪
姫ママ | 2014.07.21(月) 14:28 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます♪

>姫ママさま


コメントのお返しが遅くなってすみません。
パパの実家に行ってました~!!!


メール届いています!
ゆめちゃんの成長も見てますよ!読み逃げばかりですみません。
りおんちゃんのママにもすぐに教えてあげましたよ♪
すみません、私メールのお返事してなかったかもしれません(汗)
携帯いじるとゆりあに奪われるのでお返事しようと思ってそのままにしちゃってたかも・・・
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

バステトさんの新作、すごいですよね~!!!
練乳まで手作りって・・・
気が遠くなりそうです・・・
このかき氷、本当においしいです!!!
まず氷がハンパなくふわっふわでおいしくて、さらにそこに手作りソースですから・・・
ゆりあとバニラの大好きなきなたまはもっちもちで♪
ぜひぜひかき氷のあるうちに行ってみて下さい!!!

私も早く行きたいのですが、千葉から帰ってきたら今度は神奈川から姪っ子たちが来るから忙しくって・・・

またこちらにいらっしゃる時はご連絡下さ~い!!!
バニラまま | 2014.07.26(土) 13:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
