2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年05月13日(火)

花でも団子???

バニランのモッコウバラがもう終わっちゃったので、
花びらパラパラ遊びが出来なくなったユリアさん

でもそのモッコウバラの隣にチェリーセージが咲き始めてるのに気付いたね
IMG_9718.jpg
チェリーセージって気温が高いと赤色、気温が低いと白色になるんだって
まだ5月のはじめだから白色が多いね♪


ピンクと白のコントラストがとってもかわいいお花です



で、そのかわいいお花をむんずとつかんだ後は・・・
IMG_9720.jpg
もちろんお口に


チェリーセージはハーブだから
まあ、多少お口に入れてもいっか!
ってことで
そのまま写真撮影を続行(笑)
↑ひどい母親でしょうか?????



IMG_9727.jpg
ユリア>まずっ!!!!!!!



う~ん♪
ナイスリアクションが撮れました
↑母親失格か?????



あまりにもまずかったらしく
自らお口から出しました
IMG_9729.jpg
とってもかわいいお花なんだけどね~
ユリアには枯葉の方がお口に合うみたいです


一度口に入れてまずかったにもかかわらずまだ未練たらたらの様子・・・
何度も違うお花をちぎって
お口に入れては「まずっ!」
を繰り返してました

花より団子というより花でも団子並みに食すのがユリア流


でもこれでも大分何でもお口に入れるのが減ってきたんだよ
ほんの少しなら目を離せるくらい・・・



・・・って言ってるそばから
IMG_9747.jpg
また何か口に入れたね



ユリアとママが何かをお口に入れたり取り出したりと格闘してる間、
僕は平和に一人でくつろいでいました
10:00  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは!

バニママ♥

こちらでは、お久しぶりです*^ー^*
しばらくPCから縁遠い生活を送っていた事もあり
遡って最後に拝見した記事を探すと桜の記事でした〜;すみません

ゆりあちゃん、ママそっくりにキュートに成長してますね♪
うちの詩織も、一時期お花をお口に入れたがっていましたが
それをやんわり止めて、お洋服のポッケにさしてあげたり
髪にピンでつけて鏡で見せて「かわいいね!綺麗ね〜」と
繰り返すうちに、食べ物ではなく愛でる鑑賞するものだって
理解したようです^m^
(でも隙をついてお庭の花をちぎられて心で泣いてます^^;)

ゆりあちゃんのまずっ!の表情があまりに可愛かったので
旦那を読んで記事見せちゃいました^ー^*
「うちの庭と違って、綺麗や〜ゆりちゃんも安心して遊べるねえ」と言っています。

可愛いゆりあちゃん♥
すくすくのびのびと成長してね♪
yu* | 2014.05.14(水) 10:36 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます♪

>yu*さま

忙しいのにわざわざコメントありがとう♪
まずっの表情なかなかいいでしょう~???
しかし全然綺麗な庭ではないのよ・・・
先日じいじが草刈りしてくれたばっかりだからまだいいけど、
当初の芝生はどこへやら・・・
まるで廃墟の庭のようなありさまだったんだよ(>o<)

お花に対する詩織ちゃんとyu*さまの光景が目に浮かぶよう!!!
素敵ねえ♪
でもウチは無理だなあ~!
何しろ母親がとりあえず何でも食べてみろ的な人間だもん(笑)
ゆりちゃんにはたいていの物を食べてもお腹をこわさないように育てます(爆)


本当にありがとう♪
yu*さまも身体に気を付けてね!!!
バニラまま | 2014.05.15(木) 11:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
