2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年05月08日(木)

パン食い娘♪

ユリアはパンがだ~い好き
手づかみ食べできるところとやわらかくて食べやすいところが
きっと彼女の心をつかんで離さないのだと思いますが・・・

それにしても食べ過ぎです


手づかみ食べするようになってから
スプーンで食べるのを嫌がり始め・・・
ご飯やおかずをあげようとすると
「それじゃなくてパンをよこせ!」とばかりに
大声で叫ぶ

よってご飯とおかずを食べたご褒美にパンを食べる・・・
というおかしな食事パターンになってしまい
なんと今では2日に1斤食べるパン食いお嬢様に

パンを食べ始める時にはまだ卵を試していなかった為
卵不使用でお砂糖とお塩を控えた無添加パンを
ママが自分で焼くのが一番安心

という訳で
IMG_9364.jpg
ホームベーカリー買っておいてよかった~

で、始めのうちは
普通にスライスして
耳をおとして
一口大にカットして
1食分ずつラップして
その日に食べない分は冷凍保存して
あげてたのが・・・・・

あまりにもパンを食べる量が増えてきたので
1斤の上部だけ切ったら
それをふたとして
食べる分だけ中身を手でほじくりだしていくのが
一番乾燥しにくいという方法に行き着き・・・



結果、こうなりました。
IMG_9370.jpg
う~ん
ワイルド~


ちなみに残った耳部分は翌朝ママが食べます
1食では食べられないので2食分(ちょっとだけパパにもあげる)
になるので2日に1斤がちょうどぴったり


我が家の食卓には
常にパンが1斤ジップロックに入って鎮座しています
上部のふたを閉めれば
中身をほじくってても
外見はただの1斤まるごとの食パンです



あ、言っときますけど、
炭水化物はパンだけじゃなくて一応ご飯も食べるんです
ご飯は月齢摂取目安の半量を用意しておくのですが
パンの量がハンパない為
確実に食べ過ぎだと思われますが・・・

パンがないと他のものを食べてくれないから仕方ないよね~



せっかくならパンだけでも栄養が摂れるように
野菜を入れたりして色々試しました
ご飯とひじきを入れたパンはかなりおいしかったですよ


ユリアがどれだけパンが好きかと言うと・・・



ユリアが自発的にしゃべった初めての意味のある言葉は
ママでもパパでもなく
「パン」でした



ちなみに2つ目は「ワンワン」・・・・



2日に1回パンを焼いているのに報われないママです
10:00  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユリアちゃん、こないだもスゴーク美味しそうにパン食べてたね~♪
バニラくんは おこぼれ貰えるからラッキーだよね~i-277
中身だけ ほじくったパン・・・これ、器にして空洞のところに卵落として 目玉焼き入れても美味しそうじゃない?
パパの朝ご飯の一品になりそうかもww
パングラタンとか言って♪
ママ、頑張って毎日パン焼いてね~~!
姫ママ | 2014.05.08(木) 23:56 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます♪

>姫ママさま

ママやパパよりパンが一番好きらしいです・・・
今はダイニングで椅子に座って食べさせているので、(フローリングのダイニングに行けないので)残念ながらバニラはおこぼれがもらえないんです(>o<)
以前リビングで歩き回りながら食べてた時はおこぼれたくさんだったんですけどね~♪
パングラタンにしたら絶対おいしいと思うのですが、ホームベーカリー製なので底に穴が開いてるんです・・・
2日に1回焼いてるのに、焼きたてふわふわは食べられないパパとママです(笑)
バニラまま | 2014.05.09(金) 11:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
