2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月01日(火)

バニラモビール♪

またママがユリアのお昼寝中に何かこそこそ作ってたよ
言わずと知れた僕みたいなのだけど・・・
IMG_7231.jpg
僕みたいな・・・・

IMG_7187.jpg   IMG_7203.jpg
バニラモビールです

左が1作目で、右が2作目。

丈夫でシンプルに太目のワイヤーと毛糸で作ったのが1作目。
僕の顔以外は赤ちゃんが好きなはっきりお目めとにっこり口です
ただ1作目のお顔がみんな正面を向いているので
ねんねのユリアには見えにくいかなという事で
新たに2作目を作成
ちょっとの風でも揺らぐようにさらに細いワイヤーと糸で、
さらにお顔は斜めに下を向くように作ってみました

IMG_7207.jpg
なかなかいい感じです


先日ママの実家でばあばが作った金魚のモビールを
ユリアがじっと見ていたので
お家にあった材料で作ってみました


メリーだとスイッチを入れないと動かないけど、
モビールだと少しの風で揺れてくれるから省エネです

IMG_7220.jpg
ユリアも満足そう

メリー代わりにモビール、おススメです



・・・ただ我が家はメリー&2個のモビールをつけちゃったので
ベッド周りがごちゃごちゃしちゃってますけどね
10:00  |  日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユリアちゃーん♪  色白さんでプックプク~i-176
グングン大きくなってるねー(^O^)
可愛いお洋服も だんだん着れなくなってるのが増えてるんじゃない?i-201

手作りモービルi-189 いいね~♪
電気代も掛からずエコだね~w
毛糸だから、万が一、外れた場合も痛くなくていいよね~w

最後の写真のバニラくんが合成みたーい♪
姫ママ | 2013.10.01(火) 23:47 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます♪

>姫ママさま

そうなんです~・・・
かわいいお洋服がどんどん着られなくなってます(涙)
お祝いでいただいたかわいいバーバリーが2ヶ月でぱっつぱつになったのは涙が出ました(笑)

最後の写真はゆりあが残念なお顔ですが、バニラがかわいかったので載せました♪
バニラまま | 2013.10.02(水) 10:26 | URL | コメント編集

●いや~っ(笑)

久々、のぞきましたら~、ゆりあ嬢、パパそっくりじゃないですかーっ!!!笑った、笑った~(#^.^#)
もう、最高にかわいいですねーっ!!!
しかも、ぷくぷくで、もう抱きしめてチュー――!したいです。
育児に仕事に家事に、とほんと大変だと思いますが
ぼちぼちがんばりましょーーー!!!
いや~、生ゆりあちゃんにぜひとも会いたいわーっ!!!
広島のどいのおばちゃん。 | 2013.10.06(日) 15:44 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます♪

>広島のどいのおばちゃん。さま

コメント返しが大変遅くなってしまい申し訳ございません。

笑えるくらい似てますよね~!!!
小さい頃のパパの写真と全く同じ顔なんです(汗)

ぷくぷくと言うか・・・ぶくぶくさんですが(涙)


ゆのんちゃんとみことくんお墨付きのおもちゃはとっても活躍してくれています!!!
ゆりあの恋人タコさんはもう手放せません!
本当にありがとうございます♪

育児って思った以上に大変ですね~・・・
私は今仕事もしていないし家事も手抜きしてるのにそれでもいっぱいいっぱいですが、店長さんはお二人の育児をこなしながらお仕事をバリバリされていて本当に尊敬します!

ぜひゆりあを見て頂きたいですが、私は生ゆのんちゃん&生みことくんにお会いしたいです!
また広島にお伺いする時はよろしくお願い致します♪
バニラまま | 2013.10.13(日) 14:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
