2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月14日(土)

寝返りそう???

昨日、何気にユリアが・・・・・・

IMG_6914.jpg
えええ~?????

寝返りそうじゃないですか
今約3ヶ月半です

まあでも最後に肩と頭を持ち上げるのが大変なので
まだまだ寝返らないとは思いますが
そろそろベッド周りのものを注意しておかなくちゃですね

ちょうど一昨日、3・4ヶ月健診に行ってきて、
担当医の先生が「首のすわりはほとんど合格点なんですけどね~・・・」
と言ってくれてたのに、
なぜかママがまだ不安そうな感じと言うか
また病院に行きたい感じ(なぜか僕には理解不能)というか
そんな雰囲気をかもし出していたので
来月もう一度首のすわりを見てもらう事に・・・

ほら、ユリアって頭がでかいから、
細い首でちゃんと支えてるのかまだ心配なんだって

で、よく吐き戻しをする為
空腹時じゃないとうつぶせの練習が出来なかったから
うつぶせで顔をあげるのがまだ得意じゃないんだ

だからそんな状態で寝返りなんてしちゃったら
窒息しちゃうよ・・・

IMG_6916.jpg
ママと僕の心配をよそに本人はやる気満々です


手足の力はハンパないからなあ~

ユリアが寝返る前にうつぶせの練習を頑張らなくちゃ
10:00  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉ(*≧∀≦*)もう寝返りしそうですね~☆
りおんも4ヶ月前に初♪寝返りをしてから今もずーっとエンドレスで
もう寝せておけません(笑)
最近は一緒に寝てても体ごとそっぽ向いて寝られるので
何だか寂しいですね…
成長って本当に早くて嬉しいような寂しいような
複雑な気持ちです(笑)
ちっちゃいお姉ちゃん☆ | 2013.09.14(土) 19:06 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます♪

>ちっちゃいお姉ちゃん

りおんちゃんは華奢だから寝返りも早かったんだよね~!
ゆりあはおデブで頭がでかいからまだまだ寝返りは難しいと思うよ(笑)
うつぶせの練習を増やしたらすぐに胸まで持ち上げて顔を左右にふれるようになったよ!

りおんちゃんはもう5ヶ月かあ~!!!
早いねえ!
赤ちゃんの成長は早いから毎日を大切に過ごさないとね~♪
バニラまま | 2013.09.16(月) 11:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
