2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月10日(火)

お食い初め♪

一昨日はユリアの100日祝いでささやかなお食い初めをしました
食いしん坊のユリアが「一生涯食べ物に困らないように」ね
IMG_5317_201309091335009ec.jpg
今ブログを書いてる隣でユリアは
お口をもごもごさせたりにたにた笑いながら寝ています(笑)
きっと食べ物には困らないんじゃないかな???


そもそもお魚を食べない僕のママが
「鯛の尾頭付きなんて誰が食べるのさ~!」とお食い初めのメニューを勝手にアレンジ

IMG_5359.jpg
尾頭付きの鯛の塩焼き→尾頭付きの海老のガーリックソテーとマヨ焼き
煮物→ロールキャベツ
香の物→夏野菜とチキンのマリネ
お吸い物→かぼちゃのスープ
でもお赤飯だけはそのまま~

ル・クルーゼの食器がかわいいからまあよしとしましょう~


あとは、パパがスイートアンジュさんでケーキを買ってきてくれました


本当はグラタンも作りたかったみたいなんだけど、
20分もほっておくとぐずりだすし、
昼寝の時は少しの物音でも起きちゃうユリアだから
全然はかどらなくて出来ませんでした・・・


退院時とお宮参りの時にしか着てなかったセレモニードレスに着替えて
IMG_5392.jpg
馬子にも衣装???なんかかわいいじゃん

このしもぶくれのほっぺがなんとも言えません
IMG_5400_201309091335069e9.jpg
ユリア、100日おめでとう
20:55  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユリアちゃん、100日おめでとう!
大きくなったら、ママみたいに料理上手になるだろうね♪
じゅんメグママ | 2013.09.12(木) 08:30 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます♪

>じゅんメグママさま

ありがとう♪
メグちゃんのお食い初めはもしかして両家揃って盛大にやっちゃう???

私は料理が得意ではないけれど、ユリアが大きくなったら一緒にケーキとかクッキーとか焼きたいな♪
バニラまま | 2013.09.13(金) 13:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
