2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月02日(月)

すいかジャム♪

これも結構前のことですが・・・
じいじのすいかがジャムになって戻ってきました
IMG_6356_2013082716470921d.jpg
すいかのジャムって聞くのも見るのも初めて
もちろん食べるのも

野菜や果物を育てるのが好きな僕のじいじは
すいか大好きな僕とママの為に
毎年おいしいすいかを作ってくれます

でもすいかって・・・
一度に10個も20個も食べられないよね

という訳で毎年いろんな方にすいかをもらっていただくのですが
バステトのみなゆうさんにお渡ししたすいかが
なんとすいかジャムに変身して帰ってきました

何でも出来るバステト職人さんはすいかジャムまで作っちゃう
すごいね~
IMG_6361.jpg
ヨーグルトにかけて食べてみましたが、
それだけでまるで高級スイーツみたいなお味でした

おいしくって一気に瓶の半分も食べちゃいました
残りの半分はじいじにプレゼント


とってもおいしいすいかジャム、ありがとうございました
10:00  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

スイカのジャム~~? あれだけ水分がいっぱいあるスイカをジャムにするのは、煮込むのに時間掛かりそうよね~。
さすがバステトの みなゆうさんだね~♪
こないだ すっごく楽しい時間を過ごさせてもらったよー。
ヒミツの小部屋、貸切でした~w
居心地良すぎて、3時間くらい 居座ってしまったよ~(^^ゞ
バニラくんソースも美味しかったよぉ♪
今度は 一緒に行こうね~(^O^)
・・・それにしても バステトさん 姫たち褒めすぎっ(*≧m≦*)
姫ママ | 2013.09.02(月) 22:23 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます♪

>姫ママさま

すいかジャムはお砂糖をあまり使っていないと言われてましたが、とっても甘くてそこにレモンの酸味が効いててすごくおいしかったです♪
レシピを聞いてみたいなって思いましたが、私には無理だろうなって思ってやめました(笑)
バステトさん、居心地いいですよね~♪

姫ちゃんもすももちゃんもとってもおりこうさんだから、褒めたくなるのわかりますよ!
今度はぜひご一緒お願いします♪
バニラまま | 2013.09.05(木) 10:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
