2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月29日(水)

片栗粉でわらび餅♪

暇だから変なもの作ってるシリーズ(?)第2弾
片栗粉でわらび餅です
IMG_5782.jpg
きなこは体にいいので積極的に摂りたいですよね

暑くなってきたし、ひんやりスイーツが食べたいな~っと言う事で
手軽にお家にある材料でわらび餅を作りました
(わらび粉じゃないからわらび餅ではないですね・・・性格にはわらび餅風片栗粉餅かな???)


ついでに覚え書きレシピも・・・
(本当にレシピって程じゃないんですが・・・すみません)

●片栗粉50g
●水 250cc

ボウルなどに氷水を用意しておく
鍋に片栗粉と水を入れ木べらでかき混ぜながら中火にかける
全体が透明になったら氷水に移し、手で一口大にちぎる

※この量だと作りやすいですが一人前には多いです・・・
 このわらび餅は冷蔵庫に入れると白濁してもちもち感がなくなっちゃうので
 少量作りたい時は片栗粉20g水100ccを耐熱容器に入れて
 レンジでチンが楽ですよ(1~2分ずつレンジにかけて混ぜるを繰り返す)



ちなみにこれは予約投稿ですが、更新される頃には入院しています(笑)
先週くらいから予約投稿にしていつ入院してもいいようにしていたのですが
さすがにネタが切れちゃったので
本番入院期間に予約投稿が出来なくなっちゃいました
なのでしばらく更新できません


次回はぜひウチのへそ曲がりな妹ちゃんを見てやってくださいね
15:00  |  レシピ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!

今日あたり入院されたのでしょうか?

赤ちゃんはいつかいつかとブログチェックしてますが、全然かわりなく過ごしてるママさん(笑)

でもいよいよですね(^^)

楽しみです♪

無事に出産され可愛い赤ちゃんの誕生を楽しみにしてます。

頑張って下さいね♪

モカくうママです♪ | 2013.05.29(水) 22:40 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます♪

>モカくうママさま

やっとPCを見ることができました!
予定日より1週間遅く生まれてきた我が子はすくすくとお腹の中ででっかく成長してました・・・
私の子宮筋腫が原因でかな~り難産でしたが、無事生まれてきましたよ(笑)
母子手帳の分娩時間に31時間と書かれています!!!

気にして下さってありがとうございます♪
これから育児に頑張ります!
バニラまま | 2013.06.14(金) 12:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
