2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月28日(火)

フルグラスコーン♪

お腹の赤ちゃんは一向に出てくる気配もないし、
かと言って一人であんまり出歩く訳にもいかないし・・・
という訳で、最近暇人のママは持て余した時間に変なもの作ってます
IMG_5773_20130527152423.jpg
めちゃくちゃ簡単なホットケーキミックスで作るスコーンです

おやつもなるべく体にいいものを食べたいので、
フルーツグラノーラを入れてビタミン・食物繊維UPしました


一応覚え書きでレシピを・・・・

●ホットケーキミックス 200g
●バターorマーガリン 50g
●卵 1個
●フルーツグラノーラ 適量

卵を溶いてバターorマーガリンをすり混ぜる
そこにホットケーキミックスを混ぜてまとまったら
フルーツグラノーラを適量加えて1cmの厚さの円形に伸ばす
8等分に切って
予熱したオーブン170度で約20分焼く

レシピというにはお粗末な・・・
覚え書きですから^^;



フルグラのおかげで外側がさらにザクッとした食感になりますよ
冷凍保存して毎朝1個ずつ、朝食に食べています
冷凍庫から出したてでも全然そのままおいしく食べられますよ


そう言えばフリーペーパー「スマイル」さんのスイーツスタンプラリー
めっちゃ魅力的ですね
僕の大好きなバステトさんの「大人の幸せパンケーキ ふわっしゅわ」が
とってもおいしそうです
たくさんの方にふわっしゅわの新食感を味わって欲しいなあ~
15:00  |  レシピ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

美味しそうなスコーン作ったんですね!
赤ちゃんまだ産まれてきませんか
のんびり屋さんかもですねぇ~^^
入院すると案外すぐ陣痛きたりするかも(^-^)

ペーターママ | 2013.05.28(火) 18:55 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます♪

>ペーターママさま

ウチの子、生まれる前から「性格悪い」と両親に決め付けられてるかわいそうな子です・・・(笑)
早い段階から胎動が激しい子なのですが、よく動いてる時に主人に「今動いてるよ」って教えると動きが止まってました。
エコー写真にまともに顔が写ったことがありません。
期待してると出てこない子なんです、きっと(笑)

明日は入院なので、もうすぐ会えそうです^^;
頑張ります♪
バニラまま | 2013.05.28(火) 22:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
