2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月22日(水)

冷麺の季節です♪

すっかり暑くなって冷たい麺がおいしい季節になりましたね
この時期はママの大好きな冷麺がどこのスーパーでも買えるのでとってもシアワセです

去年の秋から冬にかけて食欲のなかった時期、
冷麺だったら食べたいのに、どこにも売っていないし・・・
かといって食欲ないのに焼き肉屋さんに行きたくないし・・・
と非常にセツナイ気持ちでいた事を懐かしく思い出します(笑)

で、これはすでに1ヶ月も前の訪問になっちゃいますが・・・
IMG_5066_20130520140102.jpg
大分方面に出かける予定があったので、
ランチに別府冷麺で有名な「胡月」さんへ行ってきました

韓国冷麺とも盛岡冷麺とも違うジャンルの別府冷麺
やっぱり一番の違いは麺がそれぞれのお店で手作りされている点でしょうか?
IMG_5064.jpg
もっちもちの太麺が牛のスープに絡んでとってもおいしい
さっぱりおいしくいただきました

まだ肌寒い時期だったので温麺を食べられているお客様も多かったですよ
いつ行っても大繁盛のお店です


ちなみに最近食べて大ヒットだったスーパーで買える袋麺の冷麺では
マルちゃんのビビン冷麺がとってもおいしかったですよ


で、こちらはパパが定期的に無性にソース系が食べたくなる為
結構な頻度で食べに行く事のある
中津のおいしいお好み焼屋さん「とんぼ」さんです
IMG_5719_20130520140106.jpg
手前が広島風、奥が関西風です
本格的な広島風のお好み焼も関西風のお好み焼も両方食べられる、
バニラ家お気に入りのとってもおいしいお好み焼屋さんです

一押しは関西風の「牛すじこんにゃくねぎ玉」です
牛すじのうまみとこんにゃくの食感が
ふわっふわの生地に最高にコラボしててぺろっと食べられます


・・・という訳で、全然リアルタイムじゃないけれど
おいしい写真があったのでUPしてみました~
14:00  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
